« ブロガーイベント「-196℃の世界を体感しよう!」 | トップページ | 子供扱いされて »

2011/01/25

ブロガーイベント「-196℃の世界を体感しよう!」懇親会の番外編

昨日に続き先週の金曜の夜に

サントリー缶チューハイ「-196℃の世界を体感しよう!」というブロガーイベントでの懇親会の話です

セミナーで「-196℃」の開発の話を聞いたり

試飲をしたり

貴重な瞬間凍結の体感をしたりした後

別室へ移り

参加ブロガーさんとサントリーさんのスタッフの方々との懇親会がありました

会場には「-196℃」がきれいに積み上げられていますし

Img_4535

料理もたくさん用意されていました

Img_4538

Img_4539

Img_4540

当~然、冷やされたチューハイも飲み放題sign01

セミナーでレモン味を試飲しましたので

カー助は、まず「ウメ」をいただきました

Img_4542

飲みながら開発担当の方々と話ができるのもいいですよね

まず、聞いてみたのは

今回のリニューアルで発売されたのは4種類ですが

開発段階では何種類ぐらいの果物を瞬間凍結して試したのですか?ということ

かなりの数を試したそうですが

味的にイマイチなものもあり

まずは今回のレモン、グレープフルーツ、ウメ、オレンジとなったとか

でも、それって

居酒屋さんでの定番ですよね~

カー助は

瞬間凍結だから飲めるもの

逆に言えば

居酒屋さんで簡単に搾って飲めないものも作ることもおもしろいのではないかと思うのですが・・・

例えば

イチゴなんて自分で搾って飲むのは大変ですし

どんな味なのか飲んでみたい気がしますよね

さらに話は弾み

カー助はコーヒー大好きですが

缶コーヒーは飲まないのですよね

理由は

香りもせず本来のコーヒーからはほど遠いと思うからで

サントリーさんも缶コーヒーで「ボス」を出していますし

お茶系飲料も出されているのですから

この瞬間凍結で香りも閉じ込めることができるのなら

缶コーヒーも固定観念にとらわれず

製法を変えて香りも楽しめるものを出して欲しいともお願いしてしまいましたcoldsweats01

さらに

コーヒー風味のチューハイだってありって思いますしね

まぁ、最終的には売れないとダメなわけですが

焼酎に押され

昔のようには売れなくなったウイスキーを

ハイボールで復活させたサントリーさんですから

頑張って「当たり前じゃないもの」「新しい飲み方でおいしく飲めるもの」も是非出してもらいたいものです

そして

新しいものができて発売する時には

ブロガーイベントを行ってもらって

カー助も呼んでもらいたいな~coldsweats01

そんな感じで

楽しく飲んで、食べて

滅多に聞けない話などを聞いていると時間の経つのは早いもので

懇親会もお開きとなり

お土産にレモン、グレープフルーツ、ウメ、オレンジの4種類の-196℃をいただいて帰ってきました

サントリーさんのブロガーイベントには

ビール、ワイン、ウイスキー、カクテルに

今回のチューハイと参加させていただいたわけですが

全てにおいて作られている方々の熱意が伝わってきて

色々と勉強にもなり

楽しくもあり

また、機会があればぜひ参加させていただきたいと思っています

|

« ブロガーイベント「-196℃の世界を体感しよう!」 | トップページ | 子供扱いされて »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

カー助さん、お久しぶりです。
ブロガーイベント9回目の参加、お疲れさまでした。
実は、私も当選の連絡をいただいたのですが、仕事を終えて向うには時間的に厳しく断念しました。

今回も素敵なイベントだったようで、羨ましいです。
焼酎ではなくウオッカとは、カー助さん好みだったのでは。
あっ、でもカー助さんの場合ウオッカもストレートでないと?!

またイベントでお会いしたいです。
ひたちなか市(勝田)に引っ越ししました。
お近くにお越しの際は是非遊びに来てください。

投稿: raku | 2011/02/02 12:59

rakuさん

コメントありがとうございます
そうsign01ブロガーイベントでお会いできると思っていたのにね~
メグさんに「今日はrakuさんは?」と聞いてしまいましたよcoldsweats01
「当選したのですが都合がつかなかったようで・・」と聞いていましたよ

「お近くに・・・」な~んて言うと
本当に行っちゃいますよcoldsweats01

またイベントでお会いできるのを楽しみにしていますhappy01

投稿: カー助 | 2011/02/02 15:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/50684398

この記事へのトラックバック一覧です: ブロガーイベント「-196℃の世界を体感しよう!」懇親会の番外編:

« ブロガーイベント「-196℃の世界を体感しよう!」 | トップページ | 子供扱いされて »