« 子供扱いされて | トップページ | 間違いメール »

2011/01/27

おばさんの言う通り!

おととい

1人でマクドナルドでランチをしていました

食べていたのは

テキサス2バーガーセット

何でも限定で発売されているのだとか

レジ近くの喫煙席で食べていると

トレイに同じくテキサス2バーガーをのせたおばさんが近くに座り

ハンバーガーの入っている箱を開けた瞬間

「何だこれ~sign01」と小声で言って

さっき買ったレジに行き

「箱と中身が違う気がするのだけど」と店員のお姉さんに言った

お姉さんは中身を確認し

「入っているハンバーガーは間違いなくテキサスですが・・・」と答えた

「ずいぶん写真と違わない?」とおばさん

まぁ、結局、席に座って食べだしたのですが

ハッキリ言って

このおばさんにカー助も同感で

店内に張られているポスターや

テキサス2バーガーは箱に入っているのですが

その箱の写真とは高さというかボリューム感がぜんぜん違うのですよね~

外食産業は不況だといわれる中

マクドナルドは勝ち組だとかいう話ですが

もう少し写真と中身を近づけないと一種の詐欺ですよね

このおばさんのように口に出してクレームをつける人は少ないのかもしれませんが

おばさん、カー助以外にも

「写真とまるで違うじゃん」と思った人は何人もいるのではないでしょうかね

|

« 子供扱いされて | トップページ | 間違いメール »

ランチ」カテゴリの記事

人間ウォッチング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

JAROにはこういった店内表示の是非もメールで問い合わせができますよ
わたしはやったことが有ります

投稿: 玉井人ひろた | 2011/01/29 21:25

玉井人ひろたさん

コメントありがとうございます
まぁ、食べた人が「おかしいよな~」と感じれば
徐々にボディーブローのように売れ行きにきいていくのではないでしょうかね
やはり1人勝ちはダメですよね
競争相手があってこそ
本当の意味で消費者のことを考えるのかと思いますね

投稿: カー助 | 2011/01/29 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供扱いされて | トップページ | 間違いメール »