« 間違いメール | トップページ | 大相撲で思い出した話 »

2011/02/03

大相撲に八百長はつきもの?

警察が

野球賭博問題で押収していた力士や親方の携帯電話から

八百長に関するメールが見つかったとか

前にも書いたことがありますが

大相撲自体をスポーツというにはちょっとね~と思うのですよね

むしろ

伝統行事のようなもので

昔から八百長もありで成り立ってきたのではないでしょうかね

それを真剣勝負のように思っている人がいたら大きな勘違いで

今回も

色々な意味でマスコミが大騒ぎするのでしょうが

そのことの方が私には滑稽です

時々、週刊誌などで

元力士などの告白で大相撲の八百長問題は騒がれてきましたが

日本相撲協会は

「八百長はない」という最初から否定した結論で

今回まで厳密な調査などしてきませんでしたよね

まぁ、協会を組織している親方自体が

現役時代に八百長をしていたかもしれなければ

厳密な調査や処分されるかもしれないことには蓋をしたいですものね

どうせ今回も

メールなど証拠が出た力士を

トカゲの尻尾切りのように処分しておしまいsign01が日本相撲協会のやり方ですかね

真の改革より

傷口をなるべく小さく納めたいというのが本音でしょうからね

そして

野球賭博問題の時と同様に

今回もNHKが大相撲中継をどうするか?でも大騒動でしょうか?

なんたって他人事の民放各局は

中継を中止しなければ

公共放送としてそれでいいのか?と大騒ぎし

中継を中止すれば

楽しみにしているお年寄りを中心にしたファンがかわいそうと

どっちにしても責めるのでしょうからね

今回の携帯電話のメール

削除されていたものを復元したのだそうで

きっと今日は

八百長関連のメールは削除してあるけど

「復元されたら困る」という力士や親方は

携帯電話を復元できないようにぶっ壊し

新しい携帯電話を買いに走るのでしょうかね

相撲部屋の近所の携帯電話ショップは

大柄なお客さんで大賑わいだったりしてねcoldsweats01

|

« 間違いメール | トップページ | 大相撲で思い出した話 »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「とっても真面目だったのは削除操作でもしっかり記憶していた携帯だけだった」、とうことでしょうか
それは笑えないブラックジョークですねcoldsweats01

投稿: 玉井人ひろた | 2011/02/03 19:39

玉井人ひろたさん

コメントありがとうございます
「真面目」ということでは
きっと、「多くの力士は真面目に相撲をとっている」という話が出てくるような気がしますよ

国技という名にあぐらをかいて閉鎖社会を作ってきたツケが出たのではないでしょうかね

投稿: カー助 | 2011/02/03 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 間違いメール | トップページ | 大相撲で思い出した話 »