« キャッシュカードが・・・ | トップページ | 都知事は人気? »

2011/02/28

越生梅林

今日は冷たい雨の降っている埼玉県ですが

昨日は春を思わせる陽気で

我が家から車で30分ほどのところにある

越生梅林へ行って来ました

Img_4561_2

関東では梅の名所として有名ですが

近くにありながら1度も行ったことがありませんでした

理由は

渋滞がすごいということでしたが

やはり、近所でもあり1度は行ってみないとと思い出かけた次第です

天気がいいこともあり

予想通りの人出でした

梅はほぼ満開という感じですかね

Img_4564

Img_4565

こちらは

元々梅の実をとるための梅林ですので

白い花がほとんでですが

少しだけある紅梅の方が華やかな感じがしますよね

Img_4566

大勢の人と

出店の屋台が

ほのかな梅の花の香りを消してしまっている感じではありますが

仕方のないことですかね

今日の冷たい雨に

花もこごえているのかな?

暖かい日があり

寒い日がありで徐々に春になるのでしょうからね

|

« キャッシュカードが・・・ | トップページ | 都知事は人気? »

ドライブ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まぁ!早いですねぇ!
もう梅ですかcherryblossom

仙台はとっても風が冷たくて寒いですcloud
今日はカー助さんの地域も寒そうですネ。

早く春が来ないかなぁsun

絵文字が正常にクリックできましたsmile
note

投稿: ちえ | 2011/03/01 16:45

ちえさん

コメントありがとうございます
こちらでの梅の開花は平年並みでしょうかね
日本列島は南北に長く
そちらはまだまだ寒いようですね
こちらも昨日今日と冷たい雨が降っていてrainまだ春は遠い感じで
ほんと早く春が来ないかな~と思いますよね

絵文字ちゃんとクリックできたとのこと良かったですhappy01

投稿: カー助 | 2011/03/01 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャッシュカードが・・・ | トップページ | 都知事は人気? »