« 大相撲で思い出した話 | トップページ | 真相解明と再発防止策? »

2011/02/07

間違いメール その後

先日、ブログに書いた

夜中に携帯電話に届く間違いメールのその後の話

関西弁の女の子の他からも

夜中にメールが届き

迷惑なので

ドコモショップに電話して教わり

夜中に届く間違いメールの送信者の

アドレスを指定しての受信拒否設定をしました

これがiモードを使っての設定で

簡単ではありませんsweat01

設定も終り

1度送られてきた間違いメールのアドレスを登録すれば

これで大丈夫sign02と思っていたら

そもそも間違ってアドレスを友人に教えた張本人からメールが来ましたよ~

それも夜中に

「僕が知り合いに間違ってアドレスを教えたみたいで・・・」

『みたい』じゃなくて完全に間違ったアドレスを教えたんだよsign03

おまけに

「似たアドレスを使っている人がいてビックリ・・・」

そんなことに驚くか~って感じですよね

最後には

「このアドレスにしたのに意味があるのですか?」ともありました

大きなお世話だっていうのsign03

最初に間違いメールを送信してきた人に

「夜中に迷惑です」と返信しているのですから

たぶん、その人たちから

「アドレスが違っていて知らない人に送信してしまう」と言われたから

間違ったアドレスを教えたことに気づいたのでしょうから

もっと反省して欲しいものですし

おわびのメールをするのなら

昼間にすべきですよね

まぁ、こんな人に常識を望む方が無理っていうものですかね

|

« 大相撲で思い出した話 | トップページ | 真相解明と再発防止策? »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そいう人たち(輩)には、常識をいってやっても逆に“非常識”を偉そうに言ってきますからね。
まともに相手しないのが得策です

投稿: 玉井人ひろた | 2011/02/08 21:04

玉井人ひろたさん

コメントありがとうございます
最初から相手をする気はありませんが
迷惑メールが来ないようにするために
「間違ってますよ~」返信が必要な時もありますからね~

投稿: カー助 | 2011/02/08 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大相撲で思い出した話 | トップページ | 真相解明と再発防止策? »