« 大変なことになっています | トップページ | お米が届きました »

2011/03/19

昨日も嫌なものを見てしまいました

昨日、ばあさんに買い物を頼まれて出かけた時

交差点で信号待ちでとまり

斜め前を見ると

大きなパチンコ屋の駐車場は満杯

被災地で救援物資が届かず苦しんでいる方々がいて

被災者のためにと

疲れている体にムチ打って支援を頑張られている人も大勢いるのに

ここで遊んでいる人もいるのですよね

こちらでは計画停電をして

何とか電力不足を補おうとしている中です

今、遊びに使われている電力は無駄ではないのでしょうか?

パチンコですってしまうお金を寄付にでもまわしてくれたらと思いますが

これが今の日本なのですよね

同じ日本人なのですよね

また1つ見たくないものを見てしまった気分です

|

« 大変なことになっています | トップページ | お米が届きました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チエちゃん、無事で何よりでしたね!
私の仙台のブログ友も「無事でした」と短い記事をアップされていました。
未曾有の惨事に、日本人として心を一つに助け合わなければいけないのにパチンコに興じるとは情けないですね!
義捐金詐欺なども随分あるようで「何という事!」と心が痛いです。
私は、何も出来ないもどかしさに畑をやたら耕しています(仕事が無いことは辛いです)
疎開されてきたら1人でも2人でも受け入れますよ!

投稿: とんちゃん | 2011/03/19 19:28

とんちゃん

コメントありがとうございます
ハイ、チエちゃんとちえさん2人ともご無事で良かったです

ニュースでは
被災者を勇気づけるためか美談を多く放送するようにしているようです
それも大いに結構だと思いますが
不届き者をいさめることを放送することも大事なことかと思いますね

今日、埼玉県には福島県双葉町の方々がみなさんで避難されてきたとニュースでやっていました
こちらでできることはしてあげ
1日も早く元の生活に戻れるようになればいいなと思いますね

投稿: カー助 | 2011/03/19 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大変なことになっています | トップページ | お米が届きました »