« 昨日も嫌なものを見てしまいました | トップページ | 今度は水とビニール雨合羽でしょうか »

2011/03/20

お米が届きました

先日

買いだめをしなかった我が家のお米が底をつきそうだと書きましたが

大型トラックで長距離便の運転手をしている

後輩のG君が

関西で

我が家の分と娘のところの分として

お米5kgを2袋買ってきてくれました

懐中電灯も探してくれたそうですが

すでに無く

お店の人に聞くと

関東で手に入らなくなってから

関西方面で買って宅急便で知り合いに送る人が増え

こちらと同様に売り切れになったとのこと

まぁ、とりあえず食べるものがあれば

夜の停電で暗いのぐらいは我慢できますからね

やはり持つべきものは友達ですかね

被災地の避難所では

まだまだ救援物資が満足に届かないところも多いようですから

贅沢は言えませんよね

|

« 昨日も嫌なものを見てしまいました | トップページ | 今度は水とビニール雨合羽でしょうか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日も嫌なものを見てしまいました | トップページ | 今度は水とビニール雨合羽でしょうか »