« 小さな命 | トップページ | 余波 »

2011/03/09

時は流れて

今日は妻の命日で

例年通り

朝、出勤途中に墓参りをしてきました

遺影の妻は36歳のままですが

当時、小学生だった子供たちは成人し

娘の方は2人の子供の母親となり

カー助は白髪も増えて

じいちゃんをやっています

未来とはわからないもので

あの日には

こんな今日の日を予想すらできませんでした

これから先

じいちゃんには大きな変化もありませんでしょうし

そう願いたくもあります

波乱の人生はもう結構ですので

残りの人生は静かに時が流れてくれたらいいなと思っていますが

なかなか思うようにいかないのが人生だったりもするのですよね

命日の墓参りをしながら

1年の時の流れを早く感じるこの頃でもあります

|

« 小さな命 | トップページ | 余波 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「時の流れは妙薬にもなる」と言いますが、そうなったのでしょうかね

投稿: 玉井人ひろた | 2011/03/09 19:23

玉井人ひろたさん

コメントありがとうございます
誰にも止められないのが時の流れなのでしょうね
いいことも悪いことも
ずーーーーっとは続かないものなのかも・・・

投稿: カー助 | 2011/03/09 21:30

テレビの画面にくぎ付けで心配しております。
どうか皆様ご無事をと、お祈りしています。

投稿: とんちゃん | 2011/03/11 17:53

とんちゃん

こちらでもかなりの揺れの地震でした
被害の少ないことを願いたいですよね

投稿: カー助 | 2011/03/11 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さな命 | トップページ | 余波 »