« お米が届きました | トップページ | 疑問だらけ »

2011/03/21

今度は水とビニール雨合羽でしょうか

おととい昨日と休日で

企業やお休みで電力使用量が少ないことと

暖かかったことから計画停電は実施されませんでした

今日は朝から冷たい雨ですので

停電するかもしれませんね

せめて被災地には降らないで欲しいものですよね

テレビを中心にマスコミは原発問題で相変わらず大騒ぎ

その電力をたくさん使いながら

今になって大叩きしているのも皮肉な感じですかね

原乳やほうれん草、水道水から放射能が検出されたと報道していますし

にわか解説員と専門家なる人たちが

中途半端な解説をしてくれ

まるでチェーンメール?と思うほどです

「冷静な対応をお願いします」と締めくくっていますが

国民は政府やマスコミが思うほど賢くもありませんし

被災地では救援物資も満足に届かない中

みんなで協力して頑張っていますが

それ以外の多くの人は

自分のことしか考えていない人も多いのが現実ですよね

こちらでも

買い占められたものの一部はスーパーマーケットやホームセンターに並び始めましたが

ガソリンをはじめ

まだまだ足りないものも多くあります

そんな中

マスコミの放射能の煽る報道で

今度はペットボトルの水やビニール雨合羽が買い占められるのでしょうかね

逆に

風評被害で牛乳やほうれん草は全然売れなくなることも目に見えてますよね

スーパーマーケットやホームセンターなどでよく見かけるのは

50代、60代と思われる夫婦が

カート2台に山ほど買い物をしている姿でしょうか

「お宅は何十人家族?」と聞いてみたくなります

今の日本をだめにしたのは

私も含めこの年代なのかもしれませんね

自分のことしか考えられない年代なのですかね

被災地を中心に

若い人がボランティア活動を頑張っていますよね

人間長生きしちゃいけないのかもしれませんね

カー助は

安全なものを若い人に譲って

短めに人生を終わりたいと思います

|

« お米が届きました | トップページ | 疑問だらけ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お米が届きました | トップページ | 疑問だらけ »