« 越生梅林 | トップページ | 問題点が違わない? »

2011/03/02

都知事は人気?

来月に行われる東京都知事選に

色々な人が出馬するとかしないとか報道されていますね

すでに共産党の国会議員である小池議員や

居酒屋チェーン会長の渡辺さんは出馬表明していましたが

昨日は

東京のお隣、神奈川県の現職の松沢知事が神奈川県知事選に出馬せず

東京都知事選に出るという会見をしていました

他にも

前宮崎県知事が出るとか出ないとか

民主党の蓮舫議員も出るとか出ないとか

現職の石原知事も態度をはっきりさせていませんしね

東国原前宮崎県知事や

松沢神奈川県知事は

誰かさんの発言じゃありませんが

東京でなければダメなの?

宮崎や神奈川ではダメなのでしょうか?と思いますね

それと

記者会見などを聞いていると

大いに気になることがあります

「日本を良くするために」とか「東京から日本を再生させる」とか言っていますが

日本のことを考えるなら

知事ではなく国会議員になるべきでは?と思うのですが・・・

そもそも松沢知事は

元々、国会議員を辞して神奈川県知事になったのですよね~

東京都が変わったら日本が変わると本気で思っているのでしょうかね?

カー助は

隣の埼玉県民ですから

都知事選は直接関係ありませんが

知事とは本来

その地域をいかに住みやすくするかが大事な仕事だと思うのですよね

まぁ、地方の知事選のように2人ぐらいしか出馬せず

どちらも選びたくないような候補者だったりするよりは

多くの色々な人が立候補し

選択肢が広がることはいいことだと思いますが

数だけいても候補者が烏合の衆ではダメですかねsweat01

都民はどんな人を選ぶのでしょうかね?

首都東京の顔としてふさわしいのは誰なのでしょうかね

|

« 越生梅林 | トップページ | 問題点が違わない? »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 越生梅林 | トップページ | 問題点が違わない? »