« 欲張りと欲無し | トップページ | 1勝1敗2分 »

2011/04/21

トミー・リー・ジョーンズさんも出演しているのですね

先日

サントリーさんが

広告宣伝に関わっている71名のバトンリレーで

「上を向いて歩こう」篇と「見上げてごらん夜の星を」篇のコマーシャルを放映している話を書きましたが

カー助がすぐに思い浮かんだのは

ザ・プレミアム・モルツのCMに出ている矢沢永吉さんが

この2曲を唄っているの?ということ

竹内結子さんや小雪さんは

何となく想像できますが

矢沢永吉さんも歌手ですから

唄うこと自体は不思議でもなんでもありませんが

キャロル時代から知っている世代としては

この2曲がイメージじゃない感じもしてしまったのですcoldsweats01

もちろん

今回の趣旨は

被災された方々、日本を元気づけようという意味ですから

いいことに違いはありません

今回、製作されたのは

全30篇だそうで

色々なバージョンがテレビで放映されるのを見ていると

あ~この人もサントリーの広告宣伝に関わっていたんだなぁと思ったり

そうだsign01この人も○○のCMに出てたな~とか思う一方

そういえば

缶コーヒーのBOSSのCMにちょっと変わった宇宙人役で出ているトミー・リー・ジョーンズさんは

まさか出演していないよな~とか思い

サントリーのホームページに公開されているCMの動画を見てみると

http://www.suntory.co.jp/enjoy/movie/d_s/880953901001.html

何とトミー・リー・ジョーンズさんもちゃんと出演し

日本語で唄っているではありませんかhappy01

ちなみに

暇人のカー助は

そのホームページの「関連する動画」から

全てのバージョンの動画を見てしまいましたcoldsweats01

矢沢永吉さんは

「見上げてごらん夜の星をA」篇60秒と「上を向いて歩こうF」篇30秒に

トミー・リー・ジョーンズさんは

「上を向いて歩こうD」篇60秒と「見上げてごらん夜の星をD」篇60秒に出演していらっしゃいます

もちろん、どのバージョンも

出演されている方々が心をこめて唄っていらっしゃいますので素敵な感じですが

カー助が一番いいなぁと思うのは

一番最後にあった「見上げてごらん夜の星をK」篇30秒ですかね

誰が出ているからとかではなく

1人ずつ唄っていき

徐々にみんなが画面に登場するこのバージョンは

ちょっと元気づけられる感じがしていいな~と思います

|

« 欲張りと欲無し | トップページ | 1勝1敗2分 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

素敵なCMですよね。私は大好きです。
すごく元気をもらえますconfident
「上を向いて歩こう」と「見上げてごらん夜の星」
どちらも歌詞が心にしみる感じがします。
さっそくホームページ確認します。

投稿: 空 | 2011/04/23 19:47

空さん

コメントありがとうございます
意見が合いましたねhappy01
落ち着いたいいCMですよね

ホームページを確認してみるということは
カー助と同様に全部のバージョンをご覧になるのでしょうか
お気に入りが見つかりましたでしょうかねhappy01

投稿: カー助 | 2011/04/23 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 欲張りと欲無し | トップページ | 1勝1敗2分 »