« チビたちが引っ越していきました | トップページ | 自粛 »

2011/04/04

そこまでするかな~

こちらでは品不足もだいぶ解消しましたが

納豆はまだ品薄です

買い物から帰ったばあさんの話

スーパーマーケットで

久しぶりに納豆が残り3パック売り場にあったので

1パックをカートのカゴに入れ

鮮魚コーナーへ移動し

品定めをして

魚の切り身をカゴに入れようと振り返ると

さっきカゴに入れた納豆がないそうです

仕方がないので

納豆売り場へ引き返すも

すでにそこに納豆はなく買えなかっそうで

「何も他人のカゴの中から持っていくことはないよね」と怒っています

まぁ、そういう人もいるのですよね

自分さえ良ければと考える人がそこそこいるから

買いだめで商品が棚から消えたのでしょうしね

被災地でボランティアで頑張っている人もいるのに

そういう人もいるのがこの国の実情なのかもしれませんね

|

« チビたちが引っ越していきました | トップページ | 自粛 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前にも書きましたが、こういう時こそ、人間のいい面悪い面が見えて来ます納豆位で浅ましいです。納豆が品薄なのは水戸の納豆工場が津波で壊滅的な被害受けたそうで、今24時間稼働で量産態勢をとっているので今しばらくの辛抱ですね。とられたのがmoneybagでなくて良かった。おばあちゃん気を付けてください。

投稿: cuore | 2011/04/04 17:44

cuoreさん

コメントありがとうございます
そうですね
こういう時だから本性が出るのかもしれませんよね
自己中な人ほど困ったら「助けて」って他人を頼ったりするのかもね

投稿: カー助 | 2011/04/04 20:49

こちらでも、本社が関東にあるスーパーは納豆が品薄です。
しかし、福島県に本社があり、県内外に80店舗を構える大手スーパーはだいぶ前から沢山あります。
納豆消費量日本一でもある福島県人は1~2個なんて限定されたら、買わないのと同じですから辛いです。

投稿: 玉井人ひろた | 2011/04/04 22:39

玉井人ひろたさん

コメントありがとうございます
カー助も納豆は好きですが
他人の物をとってまで食べたいとは思いませんね~

投稿: カー助 | 2011/04/05 11:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/51299577

この記事へのトラックバック一覧です: そこまでするかな~:

« チビたちが引っ越していきました | トップページ | 自粛 »