« 五月飾りには興味なしのようです | トップページ | 憲法 »

2011/05/02

オープンカー

「オープンカー」といってもMR-Sの話ではありませんcoldsweats01

先日、話せる言葉数が一気に増えたと書いたチビ2は

その他でも成長を続けています

やはり男の子だからなのか

車のおもちゃが大好きhappy01

お気に入りはアンパンマン消防車と

オープンカーのこのチョロQ

Img_4628

つい先日までは

「ブーブー」言いながら持って動かしていただけでしたが

ついに後ろへ引いてゼンマイを巻いて

手を離して走らせるというチョロQ本来の走らせ方ができるようになりました

まぁ、おかげで遊び相手のじいちゃんは

勢いよく走っていったチョロQを拾ってくるのが大変でもありますがねsweat01

他にもチョロQや車のおもちゃはあるのですが

チビ2はこれが気に入っているようで

他のものではあまりあそびません

我が家へ来ると

おもちゃの入った箱から

必ずこのチョロQを持ってきて遊びだします

車のセンスはじいちゃん似なのでしょうかねhappy01

チビの方は

幼稚園へ行きだして

あいさつがちゃんとできるようになったことが成長でしょうかね

それと

お絵描き好きのチビの絵が

しっかりしてきたことも着実な成長という感じがしますね

お姉ちゃんであるチビがお絵描きを始めると

何でも真似したいチビ2もお絵描き(?)を始めますが

こちらはまだまだ何を書いているのかさっぱりわかりませんが

オープンカーの絵を描けるようになるのにそう多くの時間はかからないのかもしれませんね

|

« 五月飾りには興味なしのようです | トップページ | 憲法 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五月飾りには興味なしのようです | トップページ | 憲法 »