« アイリスの丘 | トップページ | ぶつけられちゃいました »

2011/05/18

風邪

先週

暑いぐらいの日と涼しい日があったせいか

息子が風邪をひき

ばあさんにもうつってしまいました

病院へ行き

インフルエンザの検査もしてもらいましたが

幸い陰性で

単なる風邪と判明

若さと体力のある息子は

1日仕事を休んで寝込んだたけですみましたが

ばあさんは3日間寝込んでしまいました

その間、洗濯をカー助がしたのですが

というか

洗濯機が洗濯をして干しただけ?

まぁ、昔に比べれば家電品は便利になっていますが

それは電気を消費することでもあるのですよね

この夏

電力不足が見込まれ

15パーセントの節電が目標らしいですが

体力のある人はエアコンの使用をひかえることもできるかと思いますが

年寄りなど体力のない人は熱中症になってしまいますよね

節電も便利さを犠牲にすれば何とかできるものと

命にも関わるものもあるのではないかと思うのですよね

節電により

もし命が失われることになったら

それもある意味震災の犠牲者ですよね

そうならないことを願うばかりです

|

« アイリスの丘 | トップページ | ぶつけられちゃいました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら~
大事に至らないで何よりですね。
急に暑くなったりしたので水分不足かも知れません今までと同じ水分だと不足しがちです。
よくお年寄りはお茶を飲んでいるからと言われる方が多いのですが、お茶は基本的に排出されてしまうので朝と就寝前にコップに一杯さ湯を勧めて見てくださいこの水を命水と言うようです。
就寝中に気がつかないうちに体から水分が蒸発していますから。        

投稿: cuore | 2011/05/18 15:30

cuoreさん

コメントありがとうございます
ばあさんですのでお茶も良く飲んでいますが
数年前よりポカリスエットを意識して飲んでいますよ

昔は風邪ぐらいじゃ寝こまない母親でしたが
やはり年を取ったということですよね~

投稿: カー助 | 2011/05/18 17:56

流行っているんですかねえ。妻が今ひどい状態です。
どうも、入院している妻の実家の父親を見舞いに行ったときに、そこでもらってきたんじゃないかと・・・思っているしだいです。

投稿: 玉井人ひろた | 2011/05/19 21:46

玉井人ひろたさん

コメントありがとうございます
季節の変わり目で
気温が高かったり低かったりで
体調を崩しやすいからでしょうかね
風邪は万病の元とかいいますから気をつけたいものです

投稿: カー助 | 2011/05/20 09:26

こんにちは!

今日はカー助さんの地域も大雨と思います
こちらは電車も止まっています
冠水もして学校や職場もお休みしている所
あります
カー助さんは大丈夫ですか?
体調崩されていませんか?
十分お気をつけ下さいませ
note

投稿: ちえ | 2011/05/30 15:36

ちえさん

コメントありがとうございます
こちらは昨夜から今日の午前中まで
激しい雨が降っていましたが
午後からは天気は良くなりました
被災地の大雨は大変ですよね

しばらくブログを更新していないので
心配してコメント入れてくれたのでしょうかねhappy01
体は元気ですが
震災の影響が出てきて
会社の方が倒れそうですcoldsweats01
まぁ、そんなこともあり
ちょっと新しいことを始めたりしていて
時間がとれずにブログ更新をサボってる次第です
心配かけて申し訳ありませんでした(ペコリ)

投稿: カー助 | 2011/05/30 20:45

こんにちは!
だいぶ暑くなって来ましたね
カー助さんの地域も暑い事と思います
仙台もさすがに暑くなって来ましたsun

お仕事その後いかがですか?
お忙しい事と思います。
やっぱり震災の影響はカー助さんのお仕事にも
響きましたか・・・

新しい事が順調に行く事祈ってますup

更新してなくても時々コメさせて下さいネhappy01
note

投稿: ちえ | 2011/06/08 17:09

ちえさん

コメントありがとうございます
心配もしていただき
またまたありがとうございますhappy01

徐々に蒸し暑くなってきましたね
フトコロは寒いですが・・・(アハハ)

「ブログの更新がない」とみんなに責められていますので
更新するよう心がけたいと思ってはいま~すsweat01

投稿: カー助 | 2011/06/08 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイリスの丘 | トップページ | ぶつけられちゃいました »