« 憲法 | トップページ | シャガ »

2011/05/06

日本一の強アルカリ温泉

埼玉県はときがわ町にある

日本一の強アルカリの都幾川温泉、旅館とき川へ行って来ました

Img_4632

日本一にはあまり縁の無い埼玉県ですが

こちらの源泉は

pH11、3で日本一の強アルカリだそうで

「女性に人気の美肌の湯」だとか

まぁ、カー助には「美肌」は関係ありませんがねcoldsweats01

部屋には高校の化学の教科書が置かれていて

Img_4634

その中で紹介されています

Img_4636

温泉は

無味無臭ですが

入ると肌がヌルっとする感じです

Img_4637

こちらは日帰りのみの旅館で

昼の部(11時~15時)が2組

夕の部(16時~20時)が2組のみで柚子薬膳料理がいただけます

Img_4640

Img_4642

Img_4644

上の青いグラスの水はアルカリ源泉だそうです

Img_4646

温泉で外から

薬膳料理で内からと健康にいい感じで

今、話題の生肉を食べるより遥かにいいですよね~good

|

« 憲法 | トップページ | シャガ »

ドライブ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっと一腹できましたね!
カー助さんにとって何よりの元気の素はお孫さんの成長でしょうが…
次はやっぱりrvcardashsparestaurant!!
たまには日常を離れて気分転換したいですよね!

この度は、日本一の美人の湯と、2組限定の薬膳料理ですか…いいですね~
蕨も、筍も、タラの芽も…季節のものがいいです。
岡山も日本一って思いつきませんが、今年のミスワールド日本代表が岡山県人だそうですcoldsweats01

投稿: とんちゃん | 2011/05/07 07:43

とんちゃん

コメントありがとうございます
ほんとrvcardashsparestaurantの組み合わせはいいですよねhappy01
カー助は山菜の天ぷらが特に好きです

ミスワールドの日本代表はもっと好きかもcoldsweats01
岡山にあまり美人のイメージはありませんが・・・sweat01(失礼)

投稿: カー助 | 2011/05/07 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 憲法 | トップページ | シャガ »