« ぶつけられちゃいました | トップページ | 過失割り合い »

2011/06/10

ネットオークション

昨日は久しぶりにブログを更新しましたが

しばらく更新をしないでいる間

お叱りや「見るのを楽しみにしているのに・・・」とメールをいただいたりしてしまいました

少数の定期的に見ていてくださる方には

申し訳なく思っています

カー助も世間様と一緒で

震災の影響を受けはじめており

「仕事を廃業しようかな~」などと考えている次第です

どちらかというとマイナーな部品の卸売業をしていますので

なかなか新たな客先をみつけることも難しいかと思うのですよね

そうはいうものの54歳での転職は

まぁ困難だろうと想像はつきますよねcoldsweats01

事務所を借りている経費も馬鹿になりませんので

とりあえず閉めて

アルバイトでも探そうかなぁ~と思い

在庫品を処分しようとネットオークションに出品したりしています

運良く(?)子育ても終わっているカー助ですし

それと不幸中の幸いというか

ネットオークションがカー助の予想以上にそこそこ売れています

ただ、今までの法人向けに比べれば

金額は何十分の1ですし

落札者とのやり取り、発送作業と手間は非常にかかりますよね~

まぁ、贅沢は言えませんので一生懸命在庫処分に励んでいる次第でありますsweat01

小さな部品の発送が多いことから

定形外郵便やレターパックと郵便局を利用することが多いのですが

今ままでほとんど利用しなかったレターパックの便利なことsign01

レターパックには350と500があり

レターパック350は

厚さ3cm未満で重さ4kgまで全国350円で送れますし

レターパック500は

厚さ制限はなく、その厚紙の封筒(?)のようなものに入れば4kgまで全国500円で遅れるのですよね~

発送が毎日のようにありますし

多い日には10個ほど出しに行くので

郵便局の人と顔見知りになってしまいましたよcoldsweats01

今日も頑張ろうーーーっと

|

« ぶつけられちゃいました | トップページ | 過失割り合い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カー助さんこんにちは
商売は昔からあきない飽きないと言うようにいい時もあれば悪い時も有ります。
今度の震災で工場が壊滅的な被害を受けた所に比べれば、今が頑張り時かもcoldsweats02一時的に事務所をご自宅に移されるのもいかがでしょうか?
私も以前は設計事務所をやっており随分仕事の無い時は家賃に苦労したのでカー助さんのお気持ちはよくわかります。
これでも当時はあちこちの設計事務所に電話をかけて小さな仕事でもと御用聞きしたんですよ。いつ風向きが変わるか、わかりません。頑張ってください。

投稿: cuore | 2011/06/10 17:00

cuoreさん

コメントありがとうございます

そうですね、山あり谷ありなのでしょう
ただ今回のは
政府やマスコミがいうほど早くは復興も立ち直りもしないと思いますがね~
風向きが変わる頃には
カー助はリタイア族になってそうですが・・・coldsweats01

投稿: カー助 | 2011/06/10 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶつけられちゃいました | トップページ | 過失割り合い »