« ぼーぼーしゃ | トップページ | 放射線測定 »

2011/06/27

毎週来ます

娘一家が新居に引っ越してから

チビたちが来る回数が減っていたのですが

ここへきて

毎週のように土曜日にやって来ます

それは

ありがたくもありますが

ちょっと迷惑(?)coldsweats01

我が家へ遊びに来た時は

近所のスーパーマーケットへ

ばあさんとチビたちを車で乗せていくのが恒例になり

駐車場で待っているのですが中々出てこないご一行様

出てくれば

必ず何かを買ってもらって

それを嬉しそうに持っています

今回はチビもチビ2も本を買ってもらっていました

というか

チビ2もだいぶ知恵がついてきたのか

同じものじゃないと怒るようになってきましたので

そうなるのですが

我が家に戻り

早速、チビはママと本を見ながら遊んでいますが

チビ2は折角買ってもらっても

ちょっと見ただけで

やはりあんぱんまん消防車で遊ぶ方が楽しいようです

Img_4907

乗り物好きなのは

男の子の特徴でしょうかね

乗るといえば

象のぬいぐるみにまで乗りますが・・・・sweat01

Img_4916

散々遊んで散らかして

帰り際

「バーバ、ちゃんとお着替えを用意しておくんだよ」と言って帰ったチビでしたので

何の話かあとでばあさんに聞いてみると

今週の土曜日にまた来るそうで

日曜日にチビの幼稚園のお遊戯会があるとかで

ばあさんを土曜日に連れて行って1晩泊めて

日曜日にそのお遊戯会に連れて行ってくれるのだそうです

「年少のお遊戯じゃ大したことないだろうけど、泊まりに来いというから行ってくる」とばあさん

まぁ、行ける時に行って

見れる時に見ておかないと・・・と思いますからね

そんなわけで

今週の土曜日も来るそうですから

雨だけは降らないで欲しいものです

外に散歩に出られないと

家の中だけでは飽きてしまって大変ですからね~coldsweats01

|

« ぼーぼーしゃ | トップページ | 放射線測定 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
お遊戯会はもう終わられたのでしょうか?
お着替えのご用意して行ったおばあちゃんいかがでしたか他人事でも気になっているcuoreです。

投稿: cuore | 2011/07/05 16:45

cuoreさん

コメントありがとうございます

ハイ、土曜日から泊りがけでばあさんは行って来ました
朝早くから座席とりをするために並んでいた人が大勢いたそうで
そこまでするか?と感心したり
「あんな小さい子にお遊戯を教える先生も大変だろう」と
チビのお遊戯よりそんなところに感心していた
いかにもカー助の母親って感じのばあさんですcoldsweats01

投稿: カー助 | 2011/07/05 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼーぼーしゃ | トップページ | 放射線測定 »