« 風邪 | トップページ | ネットオークション »

2011/06/09

ぶつけられちゃいました

昨日の夕方

ノアで買い物に出かけ

我が家へあと100mほどで帰り着くところで

左側から

一時停止無視の軽自動車が元気よく出てきて

「あっ!」と思った時には

もう目の前におばさんの運転する軽自動車が・・・

ブレーキを踏みながら大きく右へハンドルを切り

「間一髪かわせたか?」と思った瞬間

ガチャーンと大きな音が左後方からしました

「なんだよ~おばさん急ブレーキ踏まなかったのかよ~」って感じです

カー助の感覚では

こちらが大きく右へハンドルを切り

軽自動車が急ブレーキをかけていたらぶつからなかったと思うのですが・・・

そうはいかなかったのですcrying

車を降りてみると

軽自動車の左前はグチャグチャ

幸いというか

軽自動車の壊れ方からは想像ができないほど

ノアは軽症で

左後輪の後ろとバンパーにちょっとスジが入った程度でした

同じく車を降りてきたおばさんは

「すみません。急いでいて一時停止しませんでした。お怪我はありませんでしか?」と謝られても後の祭りですよね

警察を呼ぶも

なかなか来ません

夕方であちらも忙しい?

待っている間に

「今から言っても仕方がないけど、そちらが急ブレーキ踏んでいたらふつからずに済んだんじゃないですか?」とのカー助の問いに

「ぶつかると思った瞬間、頭が真っ白になっちゃって・・・」とおばさん

いざという時こそ冷静にsign01を望むのは、おばさんには無理でしょうかね

警察官が来るのを待つ間

ボケ~としていても無駄なので

お互いの連絡先を交換し

おばさんに保険屋さんへ電話をさせたりしていると

「保険関係のお仕事しているのですか?」とおばさん

「はぁ?」と答えると

「手際がいいですよね」と言われましたので

事故を頻繁に経験している人と思われるのも嫌ですから

「30年ほど前に1度追突されたことはありますが、加害者の事故経験は1度もないですし、もちろん保険屋さんでもありませんよ」と答えると

「落ち着いていらっしゃいますよね」とおばさん

もう起きてしまったことで慌てても仕方がありませんよね

不幸中の幸いは

我が家の手前でスピードもそれほど出ていなかったため

どちらにも怪我がなかったということですかねcoldsweats01

|

« 風邪 | トップページ | ネットオークション »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わたしも以前同じような事故を経験しています。おばあさん同乗していなかっただけせめても不幸中の幸いだったかな?私の時は同乗していた妹が1週間後にムチウチになりました。

投稿: CUORE | 2011/06/09 13:01

cuoreさん

コメントありがとうございます

いや~ばあさんは同乗してましたよ
ぶつけられたことより
警察がなかなか来ないことに
「かぼちゃ煮なくちゃならないのに・・・」と
そちらの方を怒っていましたcoldsweats01
怪我してたらかぼちゃどころじゃありませんでしたよね

投稿: カー助 | 2011/06/09 17:55

ご無事でなによりです!!
それから…
MR-Sで無かったことも幸いでしょうか??
それとも
MR-Sの運動性をもってすれば
クリアできたかも??
私も「おばさん」と呼ばれる年代になりつつあるので
ドライブを楽しむためにも
安全運転を心がけなければなりませんねcoldsweats01

投稿: mamia | 2011/06/09 21:41

maniaさん

コメントありがとうございます

ハイ、怪我がなくて何よりでした
アハハ、MR-Sでなかったことも幸いですかねcoldsweats01
う・・・ん、確かにMR-Sの方が運動性能はいいですが
ノアは運転席が高く
視界が良かったから早く相手の車に気づいたとも考えられますからね~
ひょとするとMR-Sだったら大きな事故になっていたかもしれませんね

そうですか~おばさんと呼ばれる年代ですか
カー助なんてじいさんですからねcoldsweats01

投稿: カー助 | 2011/06/10 08:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪 | トップページ | ネットオークション »