« 言葉の解釈 | トップページ | つまらない引退記者会見でしたね »

2011/08/22

桃太郎ぶどうが送られてきました

時々このブログにコメントを入れてくださるとんちゃんから

桃太郎ぶどうというのが送られてきました

Img_5003

メールもいただいており

それによると

種無しで皮ごと食べられるとのこと

早速、美味しくいただきましたhappy01

面倒くさいことの嫌いなカー助には

種無し、皮ごと食べられるsign01は最高ですgood

メールには

地ビールにしようかと思ったのですが、チビちゃんたちのことが思い浮かびぶどうにしましたとも書かれていましたが

そういう話を伝えずに箱を開けても

ばあさんの第一声は

「チビたちはぶどうが大好きだから食べさせたやろう」でした

まぁ、年を取ると

自分のことより

孫のこと、ひ孫のことを考えるようになるのが世の常ですかねcoldsweats01

「桃太郎ぶどう」というぐらいですから

岡山県の名産なのでしょうね

54年生きてきても

まだまだ知らないこと

食べたことのないものはたくさんあるようです

桃太郎ぶどうを送ってくれたことに

メールには「他意はありません」と書かれていましたが

ブログの更新頻度が超~少なくなって元気にしているのかな?と心配してのことでしょうかね

そういえば

先日、とんちゃんのブログに久しぶりにコメントを入れさせていただいたのですが

その日が甲子園の日大三校と岡山県代表の関西の対戦する日で

コメントの最後に

「さぁ~日大三校の応援しよう~」とちょっと意地悪なおまけをつけようかと思ったのですが

思っただけでやめといて正解だった?かな~coldsweats01

まぁ、冗談はともかく

心配していただいていることに大いに感謝したいと思います

もちろん、ぶどうにも・・・coldsweats01

|

« 言葉の解釈 | トップページ | つまらない引退記者会見でしたね »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
関西高校は岡山唯一の男子校で
生徒集めの為に共学になる私立高校の多い中、節操を守っています。
県外から優秀な選手を連れてこないのも県代表として応援しがいがありました。
まぁ、監督さんのコメントを聞いていると、戦う前から負けてる感じで…選手が可愛そうでしたが…決勝戦より点差が少なかったのでsweat02
以前は、入試の時の校長の話に必ず「経団連の会長」だった卒業生の土光さんの話が出ました。

投稿: とんちゃん | 2011/08/22 14:01

とんちゃん

コメント&ぶどうありがとうございました
ハイsign01また1つ知らないことを教えていただきました
まぁ、それとどこの高校を応援するかは別問題ですが・・・sweat01

本文中には書きませんでしたが
桃でなくぶどうは大正解ですgoodcoldsweats01

投稿: カー助 | 2011/08/22 15:32

桃太郎ブドウと言うのは新種なのでしょうか?
マスカットよりも緑色に見えます。
マスカットが大好きなので店頭で見かけたらぜひ購入してみたいです。
おばあちゃんの頭に真っ先に頭に浮かんだのはまずひ孫さんの事なんですね
有難いですね。weep

投稿: cuore | 2011/08/23 17:58

cuoreさん

コメントありがとうございます
写真の中のカードに「新作」とありますから
おそらく新種なのではないかと思います
カー助はいただいて「食べただけの人」ですから
詳しくはわかりませんが・・・coldsweats01

ばあさんはひ孫が生きがいみたいなものですからね~
4歳児と2歳児は本当に美味しそうに食べますしねhappy01

投稿: カー助 | 2011/08/23 21:00

こんばんは!
「桃太郎ぶどう」て美味しそう!!
種ナシで皮ごと食べるって、
なんて理想的なぶどうなんでしょうか!(・∀・)イイ!
おチビちゃん達も大喜びだっと事と思います(笑)

私は先日「ネクタリン」という桃の変種の果物を
頂きました。
見た目はスモモの巨大版なんですが、
味は桃味です。とろ~っとした味わいで
とってもおいしかったです!

いろいろ新しい美味しい果物が出てるんですねぇ。

台風が接近してますね。
お気をつけてお過ごしくださいませ。

その後、お仕事いかがですか?
新しい方向に落ち着いて来ていますか?

ブログ更新楽しみにしています!
note

投稿: ちえ | 2011/09/01 20:25

ちえさん

コメントありがとうございます
大粒で種無しで皮ごと食べられるは
面倒なことの嫌いな人には最高ですよねhappy01
ただ、ちょっとお高いようです
今回はいただきものでしたので・・・sweat01
ぶどう、超~大好きなチビたちは大喜びで食べていましたよ

アハハ・・・カー助は桃が嫌いでして・・・coldsweats01
甘すぎるのですよね~

台風は当初の予想より西に向いているようですが
それでも今日は埼玉、群馬は大雨でした
被害が少なく通り過ぎていってもらいたいものですよね

仕事は何とか忙しくやっています
ハイsign01ブログ頑張って更新するよう努力いたしますcoldsweats01

投稿: カー助 | 2011/09/01 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言葉の解釈 | トップページ | つまらない引退記者会見でしたね »