« 世田谷だけでしょうかね? | トップページ | 優しいDNA? »

2011/10/14

柳ジョージさんが亡くなられた・・・

だいぶ前のブログに

カー助の好きなレコード(CD)の1つに

柳ジョージとレイニーウッドの「YOKOHAMA」があると書いたことがありますが

今朝、NHKのニュースを見ていると

「柳ジョージさんが亡くなられました」と伝えられているではありませんか

まだ、60代。早すぎますよね

訃報を聞いて思わずというか頭の中を

note波が荒いね~ 今日もま~た~

と「YOKOHAMA」の中におさめられている『港亭』のメロディが駆け巡ってしまいました

35年ほど前

カー助がまだ大学生だった頃

LPレコードからカセットテープにダビングして

ドライブの時にいつものように聞いていた柳ジョージさん

ドライブの時は

アップテンポな「グルービー・ガール」や「チャイニーズ・クイーン」がお気に入りでしたが

今朝、頭の中に流れたのは

バラード調の「港亭」でした

青春時代はとっくに終わっているカー助ですが

なんか思い出の1つも終わってしまった感じというか・・・

|

« 世田谷だけでしょうかね? | トップページ | 優しいDNA? »

「ニュース」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

昔の話」カテゴリの記事

コメント

わたしも今朝、I-モードのニュースで知りました。
以前一度だけコンサートに行った事があります。
持病の糖尿病の悪化だそうです。
日本人ミュージシャンとしては惜しい方を亡くされた気持ちでいっぱいです。
音楽はその方が亡くなられてもファンの心の中に永遠に刻まれていくでしょうご冥福をお祈りいたします。

投稿: cuore | 2011/10/14 15:43

こんばんは。
私の会社の人も朝からしょげてました。
何度も何度も「残念だ・・・残念だ・・・」
と言っていました。

ライブに行く機会が何度もあったのに
行かず仕舞いだったことを後悔してると言ってました。

ニュース見て、カー助さん残念がってるだろうなぁと
思っていました・・・
note

投稿: ちえ | 2011/10/14 18:37

cuoreさん

コメントありがとうございます
青春時代の真っ只中に大好きで聴いていた歌は
ずーーっと頭のどこかに残っていますよね
当時の曲を聴くと
当時のことが思い出されるようになってきていることに年を取ったことを実感せざるを得ないですね

投稿: カー助 | 2011/10/14 20:32

ちえさん

コメントありがとうございます
カー助やちえさんの会社の人以外にも残念に思っている人が多いのかもしれませんね
CDなどは聴くことができますが
コンサートだけはもう無理ですからね

今日は通勤の車の中で「YOKOHAMA」のCDをずっと聴いていましたよ

投稿: カー助 | 2011/10/14 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世田谷だけでしょうかね? | トップページ | 優しいDNA? »