« ゴミと宝物は紙一重? | トップページ | ノンアルコールといえば »

2011/11/14

まるで梅酒なノンアルコール

先日

登録しているサントリー公式ブログ「サントリートピックス」のメールマガジンに

新商品「まるで梅酒なノンアルコール」のサンプリングと

登美の丘ワイナリーで実施するブロガーイベントのご案内というのがあり

カー助は、登美の丘のブロガーイベントは2回行っていますので

今回は応募するのを控え

『サントリートピックスメールマガジン会員の皆様には、
モニターとして発売直前にご試飲いただきたく、ご連絡させていただきました。
ご応募いただいた方には、「まるで梅酒なノンアルコール」(280ml)2本を
お届けいたしますので、是非ご応募ください』という方に応募することとし

それが土曜日に送られてきました

Img_5341

土曜日は11月だというのに暖かな日でしたので

同封されていたポスターにも刺激され

Img_5342

早速、ロックで(写真のようなこんないい氷ではありませんが・・・coldsweats01)いただいてみました

「まるで梅酒なノンアルコール」と長い名前のように

黙って出されたら梅酒sign01と思う味わいです

まぁ、それもそのはず

「紀州産梅を浸漬・熟成させた梅酒から、サントリー独自の製法により、おいしさ成分だけをしっかり抽出。アルコール度数0.00%なのに、まるで漬け込んだ梅酒のような味わいに仕上げました」と書かれていました

1缶でロック4杯分とのこと

家で飲むのもいいのでしょうが

ドライブ好きカー助としましては

やはり、飲酒運転にならなくてすみますのでお出かけ先でも味わってみたい気分ですね

紅葉ドライブのお供にもいいかもhappy01

|

« ゴミと宝物は紙一重? | トップページ | ノンアルコールといえば »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

まるで梅酒・・・興味あります!
飲んでみます!

カー助さんが飲めたくらいですから、
甘さ控えめでしょうか?

炭酸入れて飲んでみたいです!
note

投稿: ちえ | 2011/11/14 23:20

ちえさん

コメントありがとうございます
ハイ、試しにまずは飲んでみてくださいhappy01

カー助の私感では
甘さは控えめでもありませんが
梅の酸味がきいていて飲みやすいと思います

「炭酸入れて」はgoodかもしれませんよhappy01

投稿: カー助 | 2011/11/15 09:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴミと宝物は紙一重? | トップページ | ノンアルコールといえば »