« まるで梅酒なノンアルコール | トップページ | マイルドセブンのジッポーが送られてきました »

2011/11/15

ノンアルコールといえば

昨日の記事にも関連するかもしれませんが

最近、ノンアルコール飲料が用意されているところが増えましたよね

飲酒運転はNGですので

当然といえば当然のことなんかもしれませんが

飲食店などはもちろん

先日、参列した親戚のお通夜での通夜ぶるまい

告別式あとの精進おとしの場でも

以前なら

ビール、日本酒などが置かれ

アルコールを飲まない人にためにジュースやウーロン茶も用意されていましたが

最近はノンアルコールビールも置かれていますよね

壁には

「車を運転される方の飲酒はお断りします」の最近よく見かける張り紙

さらに、それより大きな字で

「禁煙」という張り紙も並んで貼られていましたcoldsweats01

喫煙者のカー助はsmoking

飲酒運転と喫煙が同レベルじゃないだろ~とも思いますが

どちらも迷惑という点からすると似ているのでしょうかねsweat01

一時、アルコール飲料の自動販売機が

未成年でも買えてしまうと問題になりましたが

ノンアルコール飲料は運転者でも問題なく飲めますから

高速道路のパーキングエリアや

観光地などドライブ先にノンアルコール飲料をそなえた自動販売機があってもいいような気がしますよね

まして、ノンアルコール飲料は

ビールテイストだけじゃなく色々とバリエーションも増えているわけですからね

コーヒーもブラックで

甘い飲み物をあまり飲まないカー助のような人は

今まで自販機ではお茶系飲料しか買えなかったわけですから

少し選択肢を増やしてもらえると助かるかなぁ~と思ったりしています

|

« まるで梅酒なノンアルコール | トップページ | マイルドセブンのジッポーが送られてきました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まるで梅酒なノンアルコール | トップページ | マイルドセブンのジッポーが送られてきました »