« プロファイル? | トップページ | はがきデザインキット »

2011/12/12

東京モーターショー2011へ行って来ました

土曜日

東京モーターショー2011へ行って来ました

前回(おととし)までは千葉県の幕張メッセで行われていたのに

東京モーターショーでしたが

今回は東京ビックサイトでの開催です

昨夜のニュースでもやっていましたが

都内での開催ということもあったのか

前回より来場者は20万人も多かったとか・・・

カー助の訪れた10日の土曜日も混んでいましたよ~sweat01

りんかい線の国際展示場駅を午前10時ちょっと前に降りると既にそこから大混雑で

「中央ゲートは大混雑しているため東ゲートへお回り下さい」とアナウンスがされており

そちらへ誘導され

長蛇の列についてグルグル回り道をさせられ20分ほどかかって

やっと入場できました

当然、会場内も大渋滞って感じですdown

Img_5440_2

人気のあるブースは人が多すぎて中々前へ行けません

Img_5397

まぁ、それでもせっかく来たのだから車を見ないわけにもいきませんよねcoldsweats01

Img_5380_2

Img_5381

やはり時代の流れでコンセプトカーは電気自動車が中心ですね

Img_5398

Img_5399

同じEVでもカー助的には

フォルクスワーゲンのこんな感じの方が好きですかねhappy01

Img_5377

来年に発売されるというトヨタのスポーツカー「86」も大勢の人に囲まれていました

Img_5433

まぁ、昔と違い残念ですが

こういうところで人気があっても実際には売れないのがスポーツタイプの車ですかね

最先端もあれば

懐かし~いのも少~しだけ置いてあるのがモーターショー

Img_5402

さすがにカー助も

子供の頃にボンネットバスには乗ったことがありますが

ここまで古いのには乗った記憶がございませんcoldsweats01

喫煙者のカー助ですので

途中で一服しようと喫煙場所の外にでると

働く車コーナーのゴミ収集車のとなりに

Img_5409

オート三輪が置かれていました

Img_5408

そ~いえば

昔のトラックってみんなこんな色でしたよね

「あれっ~」と思った展示は

なぜかとっくに生産終了している

それもカラーリングはカー助と同じ青のMR-Sがあるではないですか

Img_5418

もちろん、トヨタ自動車のブースじゃありません

電気自動車に改造されたものです

Img_5419

リアのエンジンルームには

モーターと電池が詰まれています

モーターショーは大手自動車メーカーだけではなく

色々な会社が出品していることも楽しいことですかね

子供連れにはうれしいおもちゃメーカーのブース

Img_5411

トランスフォマーだって展示してあります

Img_5412

子供向け?といえば

トヨタのブースにはCMでも使っているドラえもんの登場人物像がありました

Img_5431

こんなの写真に撮っているのは子供とカー助だけかと思いきや

ブースの中央に置かれた「どこでもドア」では

その前で記念撮影している人がずいぶんいましたよ

単なるピンクの半開きのドアなのですがねhappy02

乗用車だけではなくトラックもありますし

Img_5405

トラックの運転席に乗れるコーナーには順番待ちまでできてます

Img_5407

二輪のヤマハのブースには

こんなお洒落な電動アシスト自転車がありましたが

Img_5371

おばさんには似合わないだろ~と思うのはカー助だけでしょうかねcoldsweats01

次回、2年後に行く時は

平日に行かないとゆっくり見れないな~と思った今回のモーターショーでした

|

« プロファイル? | トップページ | はがきデザインキット »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロファイル? | トップページ | はがきデザインキット »