« 今年もあと少しで終りですね | トップページ | 他人に頼りすぎ? »

2012/01/05

新しい年がはじまって

四次元の世界に生きている我々にとって

『時間』という概念から逃れることはできないのでしょうね

「どこかで区切りをつける」ということも必要なのかと思いますが

年とともに?そんな区切りをあまり重要視しなくなってきている気がするカー助でありますsweat01

サラリーマンで営業職だったころは

月末の「締め日」は大きな区切りの日でしたから

やはり環境により生活や考え方も大きく変わるのかもしれませんね

「区切り」や「時間」の概念にもっと無関係なのはこの2人ですかねhappy01

Img_5459

年末だろうがお正月だろうが関係なく

喧嘩をしながら大好きな粘土遊びに夢中です

まぁ、それでもチビは

ばあさんに「幼稚園はいつから行くの?」と聞かれ

「6日からだよ」と答えていましたので

チビの生活には少しずつ時間の概念が浸透しつつあるのかもしれませんね

ただし

カー助が「今日、何日だかわかっている?」とちょっと意地悪な質問をしてみると

「・・・・・・・・・・、今日は何日?」とママに聞いていますので

6日から幼稚園がはじまることは覚えていても

それがいつなのかわからないわけですから

まだまだそれなりの時間概念なのでしょう

そういえば

年末の記事でチビとチビ2に年賀状を出した話を書きましたが

2人は今年生まれてはじめて年賀状を貰ったと喜んでいました

チビは幼稚園で教わっているおかげでひらがなを読めるようになっていましたので

年賀状の裏面はひらがなで書いたので読めたようですが

差出人欄を漢字で書いてしまったため

誰からの年賀状かわからずパパに「じいちゃんからだよ」と教えてもらったそうです

今年の年末に出す時には

そこもひらがなで書くことを忘れずにいないとダメですねcoldsweats01

チビとチビ2が健やかに育ち

家族みんなが健康で過ごせる1年であることを願いたいものです

|

« 今年もあと少しで終りですね | トップページ | 他人に頼りすぎ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もあと少しで終りですね | トップページ | 他人に頼りすぎ? »