« 「想定外」とは便利な言葉ですよね | トップページ | 雪で大混乱 »

2012/01/20

驚異の回復力

今朝というか午前3時ごろ

喉が痛み目が覚めてしまいました

「風邪ひいちゃったかな?」と思いながら

喉の痛みに違和感を感じながらウトウトしていると

午前6時過ぎに

「雪交じりの雨が降っているから駅まで車で乗せていてって」と息子に頼まれ起き

送って帰って朝食を食べるも

やはり喉が痛い

ばあさんに「今日は仕事休むから」といって寝ることに

次に目が覚めたのは午前11時過ぎ

汗びっしょりでパジャマを着替え

昼食を食べる頃には喉の痛みはほぼひいていました

まぁ、何とも驚異の回復力ですかね?coldsweats01

そんなわけで午後から仕事をすることにしました

「驚異の回復力」といえば

昔、サラリーマン時代

風邪で喉が痛み出したので帰ろうかと思っていると

先輩のSさんが「カー助、飲みに行こうぜ!」といつものようの誘うので

「風邪気味だから帰ります」というと

「飲んで中からアルコール消毒した方が治りが早い」と無理やり連れて行かれ

飲んでカラオケで騒いでいるうちに

いつの間にか喉の痛みも治っていたことがありましたよ~happy02

カー助のまだ大丈夫かな?という判断基準は

たばこが美味しく感じて吸えるかどうかなんですよね

ヘビースモーカーのカー助ですが

「たばこを吸いたくない」と思う時はかなりの重症ということで

今回も美味しくたばこが吸えていますので

軽症というか充分、大丈夫な範囲と思われます

カー助的健康法は

今やサプリメント大流行ですが

それらを一切とらないことですかね

やはり、栄養は通常の食物からとらないとダメですよね

サプリメントなんかで片寄った成分を補給するのは良くないと思いますし

日頃からそれらに頼ることは

胃腸の吸収力を落としていくことにもなるのではないでしょうかね

通常の食生活で栄養補給出来なくなったら

人生おしまいにした方がいいという「長生きが幸せ」否定派のカー助です

カー助は鶏肉を食べないので

インフルエンザにもかかりにくい?

ハイ、もちろんな~んの科学的根拠もありませんが・・・・sweat01

睡眠を充分とって治らないようなら

何かが大きく欠けているか

「もう、寿命かな?」と諦めたいと思いますね

カー助の場合

日頃、寝不足でたばこ吸って体を痛めていますので

少し余計に寝て

半日強たばこをひかえると元気になる?のですかねhappy01

|

« 「想定外」とは便利な言葉ですよね | トップページ | 雪で大混乱 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは喉の痛みはおそらく乾燥によるものだったのでしょうとにかく大したことはなくよかったですね。happy01

投稿: cuore | 2012/01/20 17:47

cuoreさん

コメントありがとうございます
一時はツバを飲んでも激痛で
熱っぽかったですから風邪かと思いますが
まぁ、重症にならなくて良かったですhappy01

元気でたばこを吸えるのが幸せですからねcoldsweats01

投稿: カー助 | 2012/01/20 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「想定外」とは便利な言葉ですよね | トップページ | 雪で大混乱 »