« 伝えるということ | トップページ | お土産 »

2012/01/30

ニューイヤーミーティング

後輩のG君に誘われて

久しぶりにお台場で行われていた

日本クラッシックカー協会主催のニューイヤーミーティングへ行って来ました

G君の車で午前8時ごろに迎えに来てもらい出発rvcardash

首都高は休日ということもあり

幸いガラガラで1時間ちょっとで到着

危なかったのは到着寸前のところでスピード違反の取締りをしてましたよ~sweat01

お台場の片側2車線のガ~ラガラのところでしたから

もう少しで捕まるところでした

というか

きっとクラッシックカーのイベントに遠くから来て捕まった人が何人かはいたでしょうねcoldsweats01

イベント用の駐車場は入る車で大渋滞でした

さらに入場券を買うのに何百人という列が・・・sweat02

少し時間がたてば空くかなと思い

目の前のコンビニに入ると

これまた店内はすごく混んでいましたよ

強風が吹き荒れていましたので

みんな考えることは同じですcoldsweats01

仕方なしに缶コーヒーを飲んだあとに入場券を買うために列に並んで順番待ちとなりました

その脇をクラッシックカーに乗った人たちがどんどんやって来ます

「おー!懐かしい」と思う車に

「そういえばこんな車もあったよね」と思い出させてくれる車が次々にやって来て

入場前から楽しめるsign02

クラッシックカーのイベントではおなじみの車じゃないものがこんなにも現役で乗られているのかぁと思うほど

ちなみに

そんな来場者の駐車場で

懐かしい車がたくさんあるのを写真に撮っている人もいましたからねhappy01

Img_5470

Img_5471

これってガチャピンに似てますよねImg_5472

いやいや、こちらの方が先輩ですから

「ガチャピンが似てる」が正解ですかねcoldsweats01

Img_5473

短くされちゃったステップバンは、なんともユーモラスな感じです

Img_5475

こちらも愛嬌のある顔ですよね

Img_5477

Img_5474

Img_5480

Img_5482

Img_5483

Img_5484

Img_5485

Img_5488

もちろん国産車だけではなく外車もあります

Img_5486

Img_5487

とにかくたくさんのクラッシックカーが置かれていて

色々なものを売っているブースがあり

1日いても楽しめるイベントですが

とにかく昨日は強風で寒くて寒くて

一通り見て

G君が買いたかったものを買って帰って来てしまいました

できたら屋外イベントですので

1月ではなく春か秋にやってもらえたら

もっとじっくり見れてうれしいのですがねcoldsweats01

|

« 伝えるということ | トップページ | お土産 »

ドライブ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伝えるということ | トップページ | お土産 »