« 燃費 | トップページ | 春休みなんですよね~ »

2012/03/28

あわや同じ人と2度・・・

昨日、車で帰宅途中

道路左側のスーパーマーケットの駐車場の出口から

白のマークXが元気に1mほど出てきて

「危ないな~」と思いながら右車線にはみ出して衝突を回避しながら

運転している人を見ると

こちら側ではなく左側を見ているようで後頭部が見えます

左右確認は「右、左、右」って順番だって教わったろうよ~と思いますよね

車は左側通行ですから

一時停止して確認する場合は

自分の近い側を走ってくる可能性のある右側から安全確認をするのが常識ですが

そのマークXの運転者は左に出たかったようで

自分の行く方向から確認していたのでしょうかね

道路に1mほどでてこちら(右側)を見た顔に見覚えが・・・

どこかで見た顔・・・

そうだsign03昨年、一時停止無視でカー助の車にぶつかってきたおばさんです

もうちょっとで半年ぶりぐらいに同じ人と事故を起こすところでしたよ~coldsweats01

あの事故の時も

急いでいたので一時停止をしなかったと言っていましたが

急いでいようがいまいがこんな運転していたら

また事故を起こすことは間違いないでしょうね

「急いでいた」は単なる言い訳で

事故を起こすような要素を充分もった運転をしているのだということに本人は気づいていない感じでしょうか

本人は起こすべくして起こす事故でも

相手とされるのは迷惑で

まきこまれたらたまったもんじゃありませんよね

2度あることは3度あるといいますから

次もヒヤッとされられたり

ぶつけられるかもしれませんから

あのおばさんに会うことがこの先永遠にないことを願うばかりです

|

« 燃費 | トップページ | 春休みなんですよね~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 燃費 | トップページ | 春休みなんですよね~ »