« 生産終了が続きますね・・・ | トップページ | 仲の良い2人 »

2012/04/14

55

時の流れだけは誰にも平等で

また誕生日が来て

55歳になってしまいましたcoldsweats01

10代の頃は誕生日が来て年を重ねることがうれしくもありましたが

それも徐々にうれしさはなくなり

いつしか逆にうれしくなくなっていましたが

ここまで来ると

「どうでもいい?」という気持ちと

「元気でここまでこれて良かった」という気持ちが半分半分ぐらいでしょうかね

何たって四捨五入したらついに60ですよdown

もう成長することや進歩することもほとんどありませんが

自分で気づいている変化が1つあります

それは、少しですが気が長くなったってことでしょうか

その理由の一因は

「まぁ、しょうがないか~」と諦めというかそんな感情が増えつつあることと

孫と接する時間があるせいなのかもしれませんね

同年代や年上の方でも「まだまだ」と思っていられる方も多くいらっしゃるようですが

カー助は

若い人に譲る派的な考えになってきたことも気長になってきた理由なのでしょうかね

何かにしがみつくよりは

残りを楽しくのんびりと過ごしたいものだと思っていますが

中々自分の理想通りにいかないのも人生でしょうかね

|

« 生産終了が続きますね・・・ | トップページ | 仲の良い2人 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます♪

私にとっては先輩のカー助さんですが
その年月から感じられていること、
気付かれたこと等は
今後、私も感じるかもしれない事なんだろうなぁ、
などと勝手に想像しています。
学ばせていただいております(笑)

これまで以上に闊達な先達でいてください!!
ね。

投稿: mamia | 2012/04/15 21:09

mamiaさん

コメント&メッセージありがとうございます

学べるほどの話は少ないかとも思いますがcoldsweats01
少しだけでもお役に立てればなによりでしょうかね
まぁ、それと人それぞれ人生で経験することも違いますからね~

ハイ、唯一のいいところである「元気でsign01」だけは失わないようにしたいものですhappy01

投稿: カー助 | 2012/04/15 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生産終了が続きますね・・・ | トップページ | 仲の良い2人 »