« それも趣味でしょうか | トップページ | 次の選挙誰に投票すればいいのでしょうか »

2012/06/25

都合の良さに呆れます

土曜日、昔同じ会社で働いていたG君とK君と3人で食事をしました

45歳独身男のK君

自分の都合の良いよ~うに考えながら生きているようです

テレビの通販番組を見てあるものを注文したのですが・・・と話し出しました

注文時に「発送まで2、3週間かかります」と言われ

その期間が過ぎても商品が届かないので

確認の電話を入れてみると「まだ、発送していません」と言われたと怒っています

「2度と通販は使わない」とも・・・

たまたま初めて使ったところで不手際があれば

「もう使いたくない」と思うのもわからなくはありませんが

この場合

2度と使わないと思うべきは『その会社』であり

『通販』自体ではないと思うのですよね

ネット、テレビ、雑誌など通販全盛の時代に1度の嫌な思いで通販自体を使わないと思ってしまうのに

何~年も、高いお金を払って通い詰めた結婚相談所には騙されても懲りないのも不思議ですよね

1つの結婚相談所に入会金、会費を払ってしばらく通い結婚できなくても

『結婚相談所はダメだ』と思わず

「この会社には自分にあった人がいない」などと何とも都合良く考え

別の会社に高い入会金を払って入りなおすなどを繰り返しながらも

未だに独身なのに

こちらには腹は立たないようです

入会の時に「何ヶ月」とか「何年」で結婚できますと言われないからでしょうか?coldsweats01

口癖は「出会いがない」で、今も夢物語を追っていられるのは

ある意味、幸せですよねsweat01

ないのは『出会い』じゃなくて『魅力』だと教えてあげるカー助に

「辛口なこといいますよね~」とは言いますが

「それが真実だ」とは認められないようです

そういえば

K君の『期間』の話で思い出すのは

「40歳までに結婚する」と言い切っていたのですが

40歳はとっくに過ぎ去ってしまい

最近では「○○歳までに結婚する」とは言わなくなりましたね

他人の期日を守らないことには腹が立つのに

自分の言った期日には寛容なのでしょう

まぁ、K君の40歳までに結婚するという話

まわりはみんな無理だって思っていましたからどうでもいいのですが・・・

|

« それも趣味でしょうか | トップページ | 次の選挙誰に投票すればいいのでしょうか »

人間ウォッチング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
常によくも悪くも周りのせいにして現実を認めないのは言われる通り確かにある意味幸せな方だと思います。
女性でも同じように結婚できない知人や同級生がいますが、共通して言えるのは彼女たちは未だに待っていれば白馬に乗った王子様が迎えに来てくれると信じていて自分磨きが足らないように思えます。

投稿: cuore | 2012/06/26 17:57

cuoreさん

コメントありがとうございます

評価は他人や周りの人がするものなのですが
自己満足な自分磨きをしている人も多いような気がしますね
変えなければならないのは「そこじゃないだろう」と思う人もいますし
震災後、絆が欲しいから結婚したいなんて自己都合にあう人が世の中にたくさんいると思っているのかな?な~んて考えてしまいますよね
わがままな人は1人が似あっているよsign01が冷たいカー助の結論です

投稿: カー助 | 2012/06/26 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それも趣味でしょうか | トップページ | 次の選挙誰に投票すればいいのでしょうか »