« 次の選挙誰に投票すればいいのでしょうか | トップページ | 本当に誰も助けられなかったのでしょうか? »

2012/07/02

エキサイトシート

少し前のこと

知り合いのおばさんから

「東京ドームの巨人対中日戦のチケットが手に入ったのだけど、行く?」と電話があり

「う・・・・ん」と考えていると

「エキサイトシートだよ」とおばさんのそそるささやき

「うんsign01行く」と急に行く気になる何とも変わり身の早いカー助coldsweats01

エキサイトシートには座ったことがありませんので

どんな風に観戦できるのか?せっかくのチャンスですからね~

そんなわけで昨日

東京ドームへ行って来ました

1塁側エキサイトシート

Img_5527

試合前の練習中は危険防止のためネットが設置されています

各座席にはヘルメットとグローブも用意されています

Img_5528

上の写真は3列目、4列目ですが

前2列は元々ファールグラウンドだったところで高さもグラウンドと同じですから

足元はグラウンドだった時のままの人工芝です

目の前にネットがないことと座席の間隔が通常の内野席などより少し広いことがこの席のいいことでしょうかね

ただ、ちょっと外野よりですので見づらい感じもします

さらに低い位置ですから

カー助の座ったところからですと

1塁の塁審とピッチャーが重なりやすく

1塁のコーチとバッターも重なりちょっと見づらくもありましたsweat02

目の前で見れたものといえば・・・

Img_5529

せめて迫力のあるファールボールでも飛んでこないものかと期待するも

この日の1塁側エキサイトシートには

初回の先頭打者の長野選手の当たりそこないのファールボールが1球飛び込んできただけでしたdown

試合はといえば

地味な(?)投手戦の多い巨人VS中日ですが

この日は巨人はローテーションの谷間で

新人の田原投手が初先発でもあり

打撃戦が期待できるかと思ったのですが

まさに貧打戦です

2回裏、四球2つと相手エラーのノーヒットでもらったノーアウト満塁チャンスに代打矢野の2塁打で2点

続く長野のボテボテの内野ゴロの間にもう1点

前半は3-0で巨人がリードですが

ヒットはその矢野の1本だけ

なんとも見ていて迫力のない試合です

その後、エドガーのレフトスタンドへのツーランホームランで5-0

「なんだよ~、こっちには迫力のある打球が飛んでこないなぁ」と思っていたら

中日堂上が目の前を通り過ぎるライナーのライトスタンドへのツーランホームランを打ってくれ5-2

このホームランにはもう1つ価値があるのですよね

21番ゲートから東京ドームに入った時に

両チームにホームランがでたらマクドナルドのビックマックが無料になるというクーポン券をいただいていましたので

ちょっとお得な思いができます

ちなみに

このクーポン券ですが

両チームからホームランがでなかった場合は

特別価格の200円でビックマックが買えると書いてありますので200円のお得ということです

結局、試合は7-5でこのカード巨人の3連勝で首位が入れ替わることとなりました

むか~し昔父親に連れられて来たプロ野球観戦ですが

最近は応援風景も大きく変わりましたよね

レプリカユニフォームを着ている人が非常に増えましたし

色々な応援グッズを手にしている人も多いです

今現在の巨人ファンのレプリカユニフォームは阿部、長野、坂本が多いようですが

背番号88の「HARA」というユニフォームの人もいます

カー助はそのユニフォームを買ってきて

次に行く時には

背番号を「1億円」になおして着ていこうかなぁ~なんて思ってしまいましたよcoldsweats01

ジョークのわからない巨人ファンに殴られそうですがねhappy02

|

« 次の選挙誰に投票すればいいのでしょうか | トップページ | 本当に誰も助けられなかったのでしょうか? »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

巨人のキャラクターは
ジャビット君でしたっけ?
ちび達へのお土産とか何か購入されましたか?
最近は場内カメラでお子さんがレプリカユニフォームを着用されているのがズームアップされているのをよく見かける様になりました。ジョークのわからない巨人ファンよりも酔っぱらった巨人ファンのジジイに殴られるかも?気を付けてくださいね。
いい体験ができてよかったですね

投稿: cuore | 2012/07/02 17:05

東京ドームへは1度だけ行った事があります。
支援学校の修学旅行です~sweat01
試合前の練習を見て後、ベンチへも座ってみましたが…
お土産にトラキチグッズばかり買いました。
私は、阪神よりはまだ巨人のほうがsweat01
ちなみに、別所ファンでした~sweat02知ってる?
試合は岡山球場での阪神⇔広島しか見たことはありません!
数少ないプロ野球の公式戦も、倉敷マスカット球場になりましたし、何で面白くないんだろう?
でも、エキサイトシート…座ってみたいな~格好いいの見えるかな?

投稿: とんちゃん | 2012/07/02 18:38

cuoreさん

コメントありがとうございます

以前チビにキャラクターグッズを買ってきたことがありますが
興味なし~って感じでしたので
今回は何も買ってきませんでした

東京ドームに行くと
巨人ファンは高齢者が多いなぁ~と思うと共に
お父さんとではなくお母さんと来ている子どもも意外と多いですよ

一緒に行ったおばさんにも
「袋叩きにあうからやめといた方がいいよ」と言われましたhappy02

ハイ、おばさんのおかげでいい体験ができました
おばさんもたまには役に立つ?coldsweats01

投稿: カー助 | 2012/07/02 19:43

とんちゃん

コメントありがとうございます

ベンチの一番前の端に座っているボールボーイの席で一度観戦したいものですね
とんちゃんは別所ファン?
名前を知ってはいますが現役で活躍していたのを見たことはありませんね
そういえば
昨日、埼玉西武ライオンズは稲尾投手の背番号24を全員がつけて試合をしていましたね

倉敷マスカット球場はきれいな球場ですよね
人工芝ではなく天然芝がカクテル光線に映えているところでビールbeer飲みながら観戦するのが最高ですよsign03
ぜひ機会を作ってご主人と行かれてみてはいかがですか

投稿: カー助 | 2012/07/02 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次の選挙誰に投票すればいいのでしょうか | トップページ | 本当に誰も助けられなかったのでしょうか? »