« あれから30年 | トップページ | どこかで役に立てば・・・ »

2012/07/25

まもなく始まりますね

ロンドンオリンピック、まもなく始まりますね

テレビは始まる前から大騒ぎで

日本人がメダルを取ればさらにヒートアップでしょうね

み~んなで同じ方向を向くのがマスコミの特徴ですからね~coldsweats01

その間、他のニュースはそれなりの放送になるのですから

アメリカももう少し日本のことを知って

来週にオスプレイを持ってくればこんなに叩かれることもなかったのに・・・と思いますよねcoldsweats01

ところで

カー助はオリンピックやその他の競技大会で

開会式や表彰式、閉会式を見ることはありません

まぁ、楽しい人にはそれなりに楽しいのでしょうが

カー助的には「無駄なもの」の1つですかね

楽しみにしているのは高いレベルの競技そのもので

そういう意味からすると

「日本人が出ているから」という理由で見る競技は少ないかもしれませんが

残念なことに

テレビ放映は日本人の出場種目が中心ですからね~

日本人が出ていなくても毎回必ず放送してくれるのは

陸上競技の100m決勝ぐらいでしょうか?

日本人がメダルを取れる競技はどちらかというとマイナーな種目が多いですよね

その競技がメジャーになってくるとメダルはおろか出場権もとれなくなることも・・・

そんな風に考えると

競泳でのメダルは本当に価値があるのではないでしょうかね

陸上もトラック種目でメダルが取れれば・・・(無理か?)

もう1つカー助が見ない競技は採点種目です

体操とかシンクロナイズドスイミングとかです

それって『主観』が左右するわけで純粋な競技ではない気がするのですよね

今回も女子サッカーのなでしこジャパンを中心に

何人か何組かの注目選手たちが開幕前から大きく取り上げられていますが

オリンピックではほぼ毎回といっていいほど

「それ誰?」って感じでメダルを取って一気に注目を集める人が1人か2人出てきますよね

今回もそんな人が1人でも2人でも出てきてくれることを願いたいものです

頑張れsign01今までだ~れも注目してくれなかった選手たち

って感じです

|

« あれから30年 | トップページ | どこかで役に立てば・・・ »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれから30年 | トップページ | どこかで役に立てば・・・ »