« ロンドンオリンピック | トップページ | ちょっと辛いな~ »

2012/09/03

アベンジャーズ観てきました

少し前からテレビコマーシャルがよく流れている映画「アベンジャーズ」を昨日観てきました

シネコンのロビーはかなり混雑していましたが

カー助が観た2D字幕版は

申し訳ないぐらいガラガラでしたdowncoldsweats01

お子チャマは吹き替え版をご覧になるようですから

当然と言えば当然ですかね

もう少し若い人がいるかとも思いましたが

高齢層が多い感じです

映画業界は子どもと年寄りでもっているという感じでしょうかねcoldsweats01

映画の内容は

四次元キューブによって開けられた穴から

ロキ率いる異性人の侵略に

アメリカンヒーロー(?)たちが立ち向かうという

完全な娯楽映画です

キャプテン・アメリカは古きヒーローという感じですが

アイアンマンや超人ハルクやソーは日本人のヒーロー感覚とは違うタイプですよね

CGがあるから製作できたという感じの映画でもあります

まぁ、派手にニューヨークの街を壊します

特に超人ハルクは

それはもう壊しまくりという感じなのですが

その中で逃げ遅れた人をバスからだけは救い出すシーンがあったりと

ちょっと矛盾する感じもしないでもありません

ストーリーは単純で子どもでも観れるように吹き替え版まで用意されているわけですが

ところどころに盛り込まれているジョークは

子どもたちにわかるだろうか?といらぬ心配をしたりしてねcoldsweats01

映画=感動を与えなければいけないという感じの邦画より

カー助はアメリカらしいこんな映画の方が楽しくて好きかもしれませんね

|

« ロンドンオリンピック | トップページ | ちょっと辛いな~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
随分暑い夏でしたが、最近は夜鈴虫の鳴き声も聞こえて秋を感じるようになりました。
随分長い夏休みで、何かあったのかと心配をしておりましたが・・・よかったです!

たまには日常からはなれて、映画もいいですよね~
内容に限らず高齢者が多いと云う事は、半額1,000円なら涼しいところに…って云うところでしょうまね~(汗
私も半額になって、よく行くようになりましたが…
カー助さんはまだまだですね!coldsweats01

投稿: とんちゃん | 2012/09/03 13:40

とんちゃん

コメントありがとうございます

内陸の埼玉県は今週も猛暑日が続くようで
まだまだ厳しい残暑に参っていますsun
長~くブログ更新しなかったのでご心配いただいたようで申し訳ありませんでした

シニア割引まであと5年sign01頑張らなくっちゃ~
ってもっと他のこと頑張った方がいいですよねcoldsweats01
夫婦50割引(どちらかが50歳以上)は相方に死なれて使えませんし
レディースデーも男のカー助はダメですからねdown

たまには映画もいいですよね~

投稿: カー助 | 2012/09/03 14:23

こんにちは
夫婦50割引は必ずしも夫婦でなくても大丈夫ですよ

誰か女性を同伴者されて次回は先日の野球観戦の女性をお誘いになって行かれたらいかがでしょうか?大きなお世話かしら?happy01
どちらかが50歳以上であれば片方が年齢を証明するものを提示すれば必ずしも夫婦であることをを証明しなくても
超人ハルク懐かしいなあhappy01
30年くらい前に深夜のテレビドラマで放送していた頃よく見ました。
あの頃は白バイ野郎ジョン&パンチを始め
スタスキー&ハッチ・ファラフォーセットのチャーリーズエンジェル等
ずいぶんアメリカのTVドラマを深夜に放送しており、
夢中で眠い目をこすりながら見たものです。
ハルクは心が優しいのにある事で豹変すると急に避けられたり切ない設定でした。

投稿: cuore | 2012/09/04 19:17

cuoreさん

コメントありがとうございます

「夫婦50割引」が夫婦じゃなくても大丈夫なことは知っていますよ~happy01
そうsign01大きなお世話です
カー助が55歳ですから相手はおばさんじゃなくても若いお姉さんでもOKですよね~coldsweats01

カー助はアメリカのテレビドラマを今でもケーブルテレビで見ていますよ
時々ハマってしまう番組があります

超人ハルクのような体型をしたおばさんが日本にはゴロゴロいたりして・・・happy02

投稿: カー助 | 2012/09/04 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロンドンオリンピック | トップページ | ちょっと辛いな~ »