« アベンジャーズ観てきました | トップページ | ほろよい<レモンジンジャー> »

2012/09/05

ちょっと辛いな~

時々やって来る知り合いのおばさん

昨日もパート帰りに缶コーヒー持参でやって来ました

第一声は最近お決まりの「相変わらず暑いよね~」

その次は「学校の夏休みが終わってよかったよ~」です

高校生の息子が夏休みで家にいると大変だとのこと

「毎日、お父さんがいる方がもっと大変じゃない?」とカー助が言えば

「そんなの考えたくもないよね~」とおばさん

「ここから一番近いドラッグストアーはどこにある?」と聞くカー助に

「何買うの?」と返してきたおばさん

質問しているのはカー助であり

それに答えもせず自分の聞きたいことをしゃべるから

おばさんの会話は横道へそれてしまい

あらぬ方向へ話がいってしまうのですよねdown

これ以上横道に話がそれないようにと思い

「コンドームだよ」と話が詰まるような答えをしたつもりなのですが

「はぁsign02誰と使うの?」と下ネタにも動じることのないおばさん

「誰と使おうと大きなお世話だろう~」と言うも

「ねぇ、ねぇ誰と使うのよ?」とむしろ横道話に油を注いでしまった形

これ以上こんな会話をしていてもしょうがないので

「本当は腰が痛いから湿布を買いたいのsign01」と言うと

「そんなに痛いの?」と愚問され

「我慢できないぐらい痛いから買おうと思ってるんだろうよ」と言うと

「何して腰を痛めたのよ?」と聞かれ

「変な格好でエッチしててと言いたいところだけど、本当は重い荷物を持ち上げようとしてだよ」と答えると

「私が買ってきてあげるよ。湿布は温かいの?冷たいの?」と言うので

日頃、ぐだらない話を聞かされ大した役にも立たないおばさんにこんな時ぐらいお世話になることにしようと思い

「冷やす大きなやつを買ってきてくれよ」と言うカー助に

「よし行って来る」と立ち上がり

ドアの手前まで歩いて振り返り

「コンドームも買ってきてあげようか?」とニヤリとするおばさん

「それはいいから早く行って来いよ」と言えば

「ハイハイ」と出て行き

20分ほどして「買ってきたよ~」と戻ってきました

お金を払おうと「いくらだった?」と聞くと

「コンドームだったら手数料までもらいたいところだけれど、いつもお世話になって、くだらない話を聞いてもらっているからいいよ」と優しいのだか、つまらないところにしつこく固守しているのだかわからないおばさん

「いや、ちゃんと払うよ」と言うも

「いいからあたしが湿布貼ってあげるからシャツをまくってズボンとパンツ下ろしなよ~」とおばさん

「介護老人じゃないんだから自分で貼れるから大丈夫だよ」と言えば

「アハハ、私にお尻見せるのが恥ずかしい?」と大笑いしやがるおばさん

「そうだ、昔私が腰を痛めた時に使ったコルセットがあるはずだから持って来てあげようか?」と言うので

「お前が使っていたやつじゃゆるゆるでダメだろうよ」と言うカー助に

「・・・・・・・」と一瞬考えて

「そんなわけないだろー」と怒りながら

「まぁ、そうやって悪態ついていられるうちは大丈夫かな?」と言い

「心配だから明日も帰りに寄ってあげるわ」と言って帰っていきました

湿布のおかげか少し痛みは和らいだ感じですが

まだまだ辛く

おばさんが来る前に今日は早退しようかなぁ・・・・

|

« アベンジャーズ観てきました | トップページ | ほろよい<レモンジンジャー> »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

腰痛めたんですね。
冷やす方のシップいかがですか?
炎症起こしていたのでしょうか・・・
ギックリ腰かな・・・

そう言えばカー助さん何年か前、
腕を痛めた事ありましたよね?

この暑い時期にコルセットはつけたくないですよね。
病院行ってみてはいかがですか?

お大事にしてください。

投稿: ちえ | 2012/09/05 23:08

ちえさん

コメント&心配していただきありがとうございます

湿布のお陰か自然治癒力かわかりませんが
少~し痛みは和らぎつつありますが
まだ、ちょっと辛いですweep

よく覚えていらっしゃいますね
数年前に痛めたのは右ひじでした
今でも時々違和感を感じます
もう人体部品が老朽化していますので完全には治らないということでしょうかねcoldsweats02

こう暑いとコルセットをつけるのも辛そうですよね・・・

投稿: カー助 | 2012/09/06 10:21

その後腰はいかがですか?朝起きる際いきなり起きないで膝を立てて左右に振ってから起きると腰への負担が軽くなるそうです。目が覚めたらぎっくり腰になっていたという人もいるとか?お大事に。

投稿: cuore | 2012/09/09 18:42

cuoreさん

コメントありがとうございます

この土日の2日間お出かけせず横になっていましたのでだいぶ良くなりました
一時は夜中に寝返りして痛くて目が覚めることもありましたからねcrying
目が覚めたらぎっくり腰になっていたというのは寝相悪すぎじゃないですか?coldsweats01

まぁ、安心せずに完全に治したいものですよね

投稿: カー助 | 2012/09/09 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アベンジャーズ観てきました | トップページ | ほろよい<レモンジンジャー> »