« ほろよい<レモンジンジャー> | トップページ | 迷惑なおばさんの話 »

2012/09/18

キャベツ

もうじきお彼岸だというのに暑い日が続きますよね~

埼玉県の熊谷市では連続真夏日の新記録を更新中だとか・・・sweat01

温度の高いこともさることながら

湿度の高いのには嫌になりますよねdown

そんなわけで少しでも涼しいところへと思い

群馬県は嬬恋村へ行って来ました

キャベツの産地として有名なところです

Img_5554

一面のキャベツ畑は見事なものですが

ニュース等で

今年は出来すぎて価格が暴落して出荷を控えているのだとか

当然不作も困ることですが

出来すぎもまた問題なのですよね

やはり高原は下界に比べると涼しく過ごしやすいですgood

せっかくキャベツの産地へ来たのだからと

ランチは

Img_5550

アンチョビとキャベツのビザに

Img_5551

アンチョビとキャベツのパスタに

サラダもキャベツ

Img_5549

近くのテーブルの人が食べているポテトフライが超~美味しそうだったので

思わず頼んでしまいました

       ↓

Img_5552

これが一番美味しいと思ったのはカー助がひねくれているからでしょうかね?coldsweats01

|

« ほろよい<レモンジンジャー> | トップページ | 迷惑なおばさんの話 »

ドライブ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


キャベツ…美味しいですよね
とくに採れたては甘いし♪

私が好きなキャベツは
串カツ屋で
アルコールを流し込みながらほおばる
ちぎったキャベツでしょうかsmile
  ↑↑
おっさんかっ(化)??

投稿: mamia | 2012/09/18 22:43

mamiaさん

コメントありがとうございます

確かに旬のキャベツ美味しいですよね~
アハハ、mamiaさんは完全におっさん化しているかもcoldsweats01
まぁ、近頃の女性の多くはおっさん化していますから心配することでもないかな?

ちなみにカー助は
広島風お好み焼きのたっぷりキャベツが好きですhappy01
早く涼しくなってもらってロールキャベツも食べたいものですcoldsweats01

投稿: カー助 | 2012/09/19 10:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほろよい<レモンジンジャー> | トップページ | 迷惑なおばさんの話 »