« 迷惑なおばさんの話 | トップページ | 知恵がついて成長? »

2012/09/21

迷惑なおばさんの話 その2

ファーストフード店でランチをしている時のこと

店員さんの

「お客様、申し訳ございませんが店内へのペットのお持込は・・・」の声に振り返ってみると

小さな犬を抱えたおばさんが

「大丈夫よ、この子は綺麗だから」とおばさん

そういう問題じゃありませんよね

当然、店員さんは「衛生上も、また他のお客さんへのご迷惑・・・」と言いかけた時

逆ギレしたおばさんが

「じゃぁこの子を外につないでこいって言うの?この暑いのにこの子が熱中症にでもなったらあなたが責任取ってくれるの」と大きな声でわめきました

こんな馬鹿には正論は通じないのでしょうね

多種多様なわがままで自分勝手な人が増えている世の中ですから

客商売や人との接し方も大変ですよね

結局、「こんなところ2度と利用しないからsign01」と言い残しておばさんは帰って行きました

まぁ、2度と利用してくれない方が他のお客さんからしてもいいことでしょうが・・・

|

« 迷惑なおばさんの話 | トップページ | 知恵がついて成長? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

テレビドラマでの一コマのようですね。
いるんですねぇ、こういう人・・・。

我が家もペットがおります。猫です。
室内飼いなので、外へ連れて行くのは、
年に一度ワクチン打ちに病院へ行く位ですが、
お客さまが来訪される時などは、
他人に迷惑かけないよう
充分気を付けようと更に思いました。

ところでカー助さん、
腰の具合はその後いかがですか?
note

投稿: ちえ | 2012/09/22 22:58

ちえさん

コメントありがとうございます

ペットを可愛がることはいいことなのでしょうが
溺愛しすぎて周りが見えなかったり
他の人も同じ思いでいると思い込んでしまってはダメですよね
ペットへの優しいさを周りの人へも向けてもらいたいものです

腰の状態はかなり良くなりましたが
昔に比べ完治に時間がかかるようになりましたので年を取ったと実感せざるを得ないですcoldsweats01

投稿: カー助 | 2012/09/23 09:52

パチパチ同感です。

先日の旅行の際も本当ならSAの飲食店で食事をしたかったですが、シェビィをあの炎天下に車内に置いていく訳にもいかず。ベーカリーでパンを購入して外で食べました。最近はドッグカフェも多くなっているのでそのおばさんそういうところを利用すべきでしょうね。
例えば私事ですが、うちのマンションはペット飼育可ですが、それでもエレベーターを一緒に利用するのが苦手な方のためにペットボタンがあり、ペットを連れている人がペットボタンを押すと途中階に表示されるようになっており同席したくない人にわかるようになっています。
愛犬は子供同然に可愛いと思う気持ちもわからなくないですが、飲食店に同席できるのは介助犬盲導犬のみということも最低限愛犬家として理解できない人は犬を飼うべきでないでしょうね。

投稿: cuore | 2012/09/23 17:44

cuoreさん

コメントありがとうございます

最新のマンションというかいいところへお住まいですね~

自分の好きなことをそうでもない人がどう見ているか、思っているかを考えられるかは難しいのかもしれませんよね
残念ながらペットへの愛情分を少しでも周りに向けられない飼い主もそこそこいらっしゃるのが現実のようですよね
ペットを飼うことに免許も資格もいりませんからねcoldsweats01
社会全体が「他人の迷惑」をあまり考えない世の中になってきているのかもしれませんよね

投稿: カー助 | 2012/09/23 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迷惑なおばさんの話 | トップページ | 知恵がついて成長? »