« 停電 | トップページ | 目が・・・ »

2012/10/02

トレインギャラリー長野

先週の土曜日

長野県は須坂市にあるトレインギャラリー長野へ行って来ました

名前の通り鉄道模型の小さな博物館ですが

展示総数は4000両だそうで

駐車場には実物の電車も置いてあります

Img_5555

館内にはジオラマもあり

Img_5556

決まった時間に説明アナウンスとともに走る姿も見れますし

100円で自分で走らせることもできたりします

ショーケースにはたくさん鉄道模型が飾られていて

Img_5560

Img_5558

Img_5559

昔、カー助がよく利用していた東武鉄道の車両もあり

何とも懐かしい~って感じです

Img_5562

この手の特急電車で旅行したこともあります

Img_5565

電車でわくわくしちゃうところは

3歳児のチビ2と同じでしょうかねcoldsweats01

一通り楽しんで、懐かしんでから

せっかくここまで来たのだからと

お隣の小布施へ行ってみることにしたのですが

栗の街小布施はおばさんたちを中心にで大賑わいでしたよ~

栗おこわに栗ドラにモンブランにと有名店の前には大勢の人、人、人

まぁ、観光バスも来るほどの観光地になっているのですから当然ですかね

それにしても

両手に買ったお土産でしょうかたくさん持った人(おばさん)の多いこと

いくら栗の産地とはいえこんなに売れて栗は足らなくならないのだろうか?といらぬ心配をしてしまうカー助ですsweat01

ドライブが『おばさん見て終わり』もなんなので

帰りに佐久のコスモスを見ることに・・・

山道を登って登って

Img_5594

Img_5595

Img_5587

このコスモスたちは日曜の台風で散ってしまったのでしょうかね

|

« 停電 | トップページ | 目が・・・ »

ドライブ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

鉄道模型はともかく

見てきたモノが
おばさんと散りかけた花とは…
カー助さんは
どうやら「散りかけ」に縁があるのかも??
      ↑
私も人のこと言えないですけどcrying

投稿: mamia | 2012/10/04 20:26

mamiaさん

コメントありがとうございます

アハハ、まぁメインは鉄道模型でしたからねcoldsweats01

おっさんであるカー助の行くところにはやはり同年代が多いということですかね
そして、同年代も女性の方が活動的ですからどこへ行ってもいらっしゃるのですよねdown
それも無駄なくらい元気にcoldsweats01

投稿: カー助 | 2012/10/04 21:28

こんにちは!

「散りかけ」に笑っちゃいました!(^O^)
まさに私も自覚しておりますが(^^)

ススキとコスモスの写真とても素敵ですね。
私大好きなんです(^^)

秋になったので、ドライブも楽しい季節ですね。
また写真載せて下さいネ(^^)
note

投稿: ちえ | 2012/10/05 12:42

ちえさん

コメントありがとうございます

散りかけ、腐る手前が一番美味しいという人もいるぐらいですから
それはそれで味があるのかもしれませんよねhappy02

カー助もススキは好きです
子供の頃は家の周りにもたくさんあったススキですが
今は家の近所では見ることができなくなりました

そうですね。これからはドライブ日和の日が多くなるかと思いますのでたくさんお出かけしたいものですhappy01

投稿: カー助 | 2012/10/05 13:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 停電 | トップページ | 目が・・・ »