« 迷惑すぎるおばさん | トップページ | 3番? »

2012/10/11

足元から秋冬

今年は残暑が厳しくなかなか涼しくなりませんでしたが

ここにきて朝晩を中心に秋らしくなってきましたね

まぁ、そんなことを言っていると

あっという間に寒さに愚痴をこぼすようなこととなるのでしょうが・・・coldsweats01

そんなわけで

メッシュ素材のスニーカーではこれからの時期寒いだろうと

新しいスニーカーを買って

足元から秋冬にそなえることにしました

Img_5599

今やスニーカーは色だけでなく材質も色々とあり

選べるというか

どれにしようかと悩んでしまうほどですよね

今回はバックスキンタイプで

ジーンズに合うかな?という感じで選んでみましたhappy01

そんな今日の埼玉県の予想最高気温は27℃だとか

寒暖の差に気をつけなければ・・・と思うじじいのカー助でありますcoldsweats01

|

« 迷惑すぎるおばさん | トップページ | 3番? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヌバックと革のコンビの秋らしい色の素敵なスニーカーをお求めになりましたね。
ヌバックの部分は汚れが付きましたら昔ながらの消しゴムで優しくこすると落ちますよ。新しいスニーカーで颯爽と歩いているお姿が目に浮かぶようです。

投稿: cuore | 2012/10/12 18:06

cuoreさん

コメントありがとうございます

消しゴムで汚れが落とせる件了解です
汚れたらやってみたいと思います

子供の頃は
新しい靴を買ってもらうとうれしくて家の中で履いてみたものでしたが
さすがに今はそこまで感動がなくなりましたね
そんなことを思い出していたら
カー助の年代は
小学校低学年まで運動会に足袋を履いていたのを思い出しましたよ~
前日の夜、枕元にその足袋を置いて寝たのも・・・
時々、すっかり忘れていたことを不意に思い出したりする年代になってしまった?coldsweats01

投稿: カー助 | 2012/10/12 19:57

おはようございます!
ヌヌヌ・・・cuoreさんへのコメント返しに足袋が出てきたのでsweat02
私ははいた事はありませんが
私の小学校時代は昼から地区の大人も運動会でした。
地区対抗年代別リレーなどで走るおじさんは「わらじ」を履いていました。

滑らないのでスパイク代わりだったのでしょう…すごく早く走る人がはいていましたcoldsweats01

投稿: とんちゃん | 2012/10/13 08:07

とんちゃん

コメントありがとうございます

えっーsign02カー助より年上のとんちゃんが履いたことないのですか
足袋ではなく何を履いていたのでしょうか
当時、運動会の日の1日のために使われた足袋はある意味贅沢品だったような気もしますよね
カー助はわらじは履いたことありませんよcoldsweats01

投稿: カー助 | 2012/10/13 09:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迷惑すぎるおばさん | トップページ | 3番? »