« トレインギャラリー長野 | トップページ | 迷惑すぎるおばさん »

2012/10/05

目が・・・

仕事で週に何度か半田付けをするのですが

Img_5596

午前中はいいのですが

夕方になると細かいところがかすみます

半日目を使っているとダメですね・・・

じじいのカー助ですので

年を取ったということですよねcrying

薄暗いと細かいものも見えづらくなってきましたしね

体の各部は少しずつ老朽化していることを

こんな時に感じますよねdown

友人は「自営業は定年がなくていいよね」と言いますが

年とともにできなくなることもあるわけですから

「いつまでも」というわけにもいきませんよね

今朝もニュースでIPS細胞のことをやっていましたが

それが実用化されるまでカー助は生きていないでしょうし

まぁ、カー助の場合

科学の力を借りてまで長生きしたいとも思うほどどん欲でもありませんが・・・

|

« トレインギャラリー長野 | トップページ | 迷惑すぎるおばさん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
私ぐらいの年になると、年々…というか、こんな筈ではと年を実感する毎日です。
大滝秀治さんのように、生涯現役って素晴らしいですね!
最後の映画「あなたへ」で漁師の演技がとても印象的でした!
サラリーマンは定年になるとどうしても気が抜けてしまいますが、職人さんのように物をつくる仕事の方はその点矍鑠としておられます。
ボケそうで恐怖ですbearing

投稿: とんちゃん | 2012/10/06 07:41

とんちゃん

コメントありがとうございます

年相応の役のある俳優は別として
そこそこで引退することも必要かもしれませんよ
利権や私利私欲にいつまでもしがみついている議員などは最悪ですよね

年を取ったと嘆いてもしかたがありませんので
老いと上手に付き合っていくことも必要なのかもしれませんよね
ボケる暇がないほど忙しいのもいいのかどうか?coldsweats01

投稿: カー助 | 2012/10/06 12:57

こんにちは
単純に老眼ということではないですか?
まだまだ引退を考えるにははやすぎですよ。
加齢と伴に目が乾きやすくなるのでドライアイ用の目薬を使うと効果ありますよ。

投稿: cuore | 2012/10/06 15:11

cuoreさん

コメントありがとうございます

そうです老眼ですよ
目の衰えは実感しやすいですが
それ以外にも老化は確実に進んでいるということでしょう
確実に近づきつつある引退を考えることは必要なことかと思います
口だけ元気な年寄りは迷惑ですからねhappy02

投稿: カー助 | 2012/10/06 17:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トレインギャラリー長野 | トップページ | 迷惑すぎるおばさん »