« 地球観測センター | トップページ | 街で見かけたクラッシックカー »

2012/11/14

生まれ変わったら・・・か~

知り合いのおばさんがやって来て話をしていると

「女は損よね~、男に生まれてくれば良かった」と言うおばさん

何も答えないカー助に

「そう思わない?」と問いかけられましたので

「女が損とかじゃなくて、きれいに生まれてこなかったから損なことが多いだけじゃないの」と答えたカー助

カー助の返答が予想外だったのか

「・・・・・・?」という感じのおばさん

仕方がないので、さらに噛み砕いて

「男でも女でも容姿端麗で生まれてきて、さらに金銭等の環境にも恵まれて幸せいっぱいに暮らせていたら『男に生まれてきたかった』とか『女に生まれてきたかった』とか思わないんじゃないの?要するにあなたはブスに生まれてきちゃったことが悲劇の始まりなんだと思うよ」と最後は笑いながら話すと

「ひどいこと言うわね~」と言いながらも

「確かに見た目は人生で大事よね」とおばさん

どうやら自分のブスを認めたようですcoldsweats01

ハイ、これはあくまで相対的な話であり

中には見た目に関係なくお幸せに暮らしている方も大勢

いや、それなりに・・・

いや、ほんの少数いらっしゃるんじゃないかとも思います

「まぁ、見た目は本人が好きで選んできたわけじゃないから、それによって人生が大きく左右されるのは辛いというか不公平だとも思うけど、それが現実だからね」というカー助に

「嫌な現実だよね」と言うおばさん

さらに「今度生まれてくる時はきれいに生まれてきたいわぁ~」と言うので

「それって超~無理かもcoldsweats01」とカー助が言うと

「それならやっぱり来世は男に生まれてくるしかないかsign01」と悟ったようにおばさんは言い

「カー助は生まれ変わってくるとしたら男と女どっちがいいと思うの?」と聞かれ

「う・・・・ん、どっちもいいわ。生まれ変わりたくないね」と答えたカー助に

「どうして?」とおばさん

「また、人生やり直すよりあの世でゆっくりしてた方が幸せな気もするしね」と答えたカー助に

「相変わらず欲がないねー」とおばさん

カー助に欲がないのか

おばさんが欲が深すぎるのかはわかりませんが

来世の夢より今の現実を幸せに生きることの方が大事な気がしますよね

|

« 地球観測センター | トップページ | 街で見かけたクラッシックカー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

…おばさん、
男に生まれ変わっても
ブサイクな男だったら
きっと今と変わらないんじゃないかなぁ
場合によっては
今より酷くなることだってあり得るよねぇ


おっと
カー助さんの毒舌がうつっちゃったsweat01

投稿: mamia | 2012/11/15 21:36

mamiaさん

コメントありがとうございます

女性の場合、若干のブサイクは化粧でカバーできなくもないと思いますが
それにも『限度』ってものがありますからね~coldsweats01
男性の場合でも昔以上にイケメンが優位な時代となっているからなぁ~
男女どちらにしても見た目以外で頑張るって大変だけれど大事なんでしょうね

あっsign01カー助は毒舌なのではなく
超~正直なだけsign02と本人は思っていま~すcoldsweats01

投稿: カー助 | 2012/11/15 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地球観測センター | トップページ | 街で見かけたクラッシックカー »