« 生まれ変わったら・・・か~ | トップページ | 小さな台風が大暴れ »

2012/11/15

街で見かけたクラッシックカー

車で走っていると

時々「お~懐かしいなぁ」と思う車を見かけたり、すれ違ったりします

対向車だと

気づいてから撮影する間もなくすれ違ってしまいますが

今回は少し前を走っているのに気づき

丁度その車が右折車線に入ってくれたので撮影できました

ケンメリのスカイライン

Img_5598

もう40年も前の車ですが

綺麗に乗っていらっしゃいますよね

そういえば

この車のコマーシャルに出ていた北海道のポプラの木のところはいまだに観光名所だとか

カー助も1度行ってみたいところの1つです

なんのことない1本の木なのですが

当時のコマーシャルはなぜか鮮明によく覚えていたりするのですよね~

そんな昔の思い出のところを見たからって当時に帰れるわけではありませんが・・・coldsweats01

|

« 生まれ変わったら・・・か~ | トップページ | 小さな台風が大暴れ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あ~懐かしい!
私も40年前この車の助手席に乗っていましたね~(免許は持っていましたよ!運転させてもらえなかっただけ)
CMのケンメリもこの色でした。
その後、ブルーに変えて・・・サーフィンラインが消えて止めましたが。
ケンメリTシャツを得意げに着たりしていた当時、いい時代だったのでしょうね~充実していました。
明治・大正・昭和の三代三夫婦揃った時代に返りたいとは思いませんが・・・coldsweats01
カー助さん、向うも貴方の車写したいと思ったかもしれませんね!危ないよ!coldsweats01

投稿: とんちゃん | 2012/11/16 09:09

こんにちは!

歌はバズですよね。
CMをユーチューブで観ました。

車が誇らしげに見えます(^^)

投稿: ちえ | 2012/11/16 10:54

とんちゃん

コメントありがとうございます

懐かしいですよね~
やっぱり当時のことを思い出しちゃうでしょhappy01

「ケンメリ CM」でネット検索するとYouTubeで当時のCM映像がたくさん見れますよ
白い車体のもあればブルー、シルバーと
撮影地も色々でこんなに多くのCMがあったんだ~と思うほど
ぜひご覧になってみて若き日に思いをはせらせてくださいな(←大きなお世話でした~coldsweats01

投稿: カー助 | 2012/11/16 16:12

ちえさん

コメントありがとうございます

そうですBUZZで「愛と風のように」ですよねhappy01
カー助もYouTubeでCM映像見ました
当時のコマーシャル映像が見れるなんて便利な時代ですよね~
ケンとメリーが有名人じゃないところがいいのでしょうかね
今のCMは出演者の人気に頼りすぎで芸術性に欠ける気がしますよね

投稿: カー助 | 2012/11/16 16:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生まれ変わったら・・・か~ | トップページ | 小さな台風が大暴れ »