« 聖天さま | トップページ | 量より質? »

2012/11/06

古代遺跡?

Img_5640

昨日書いた聖天さまは大勢の人、人、人でしたが

こちらは誰一人いません

山の中のまるで古代の遺跡のようなところ

もちろん古代遺跡ではなく

石切り場跡です

そこへの入口を探すのに苦労したほどですから

まぁ、誰もいなくて当たり前でしょうかねcoldsweats01

場所は群馬県の藪塚石切り場跡

少し迷いながらやっと見つけた説明看板

Img_5622

この脇から3、4分、道?って感じのところを歩くと石切り場跡が現れます

Img_5625

写真だと大きさが伝わりづらいかもしれませんが

まるで古代の遺跡のようですが

Img_5631

Img_5627

見上げれば10mほど上の天井部分には

当時の石屋さんが書いたのだろう文字が

Img_5626

観光地化されちゃったところと違って

ちょっと神秘的でもあります

山の中の忘れ去られた場所という感じでしょうかね

Img_5635

「本当にここがハイキングコース?」と行ってみたら思うのでは?

ここへ入ってくる道はけもの道に毛のはえたような足場の良くないところでしたからね~

Img_5638

B級人間のカー助は

こんなB級スポットも好きかもcoldsweats01

|

« 聖天さま | トップページ | 量より質? »

ドライブ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 聖天さま | トップページ | 量より質? »