« 選挙は終わりましたが・・・ | トップページ | 今年もよろしくお願いいたします »

2012/12/19

紅白歌合戦

今年もいよいよ10日ちょっとで終わりですね

先日、韓流好きのおばさんが

「今年は紅白に韓国人歌手を出さないから見る気がしない」と言っていましたが

『出さない』という表現が正しいのか

『出ますという韓国人歌手がいなかった』という方が正解なのでしょうか

元々、NHKは勝手に出場者を選んでいるわけではなく

事前に出る意思があるかどうかを確認しているわけですから

竹島の問題で反日感情がある中

日本の年末イベントの1つである紅白歌合戦にもし出たら

母国のマスコミに叩かれるだろうことは必至でしょうから

あえて「出たい」と思う人、グループもいなくて普通でしょうからね

まぁ、おばさんとは理由が違いますが

カー助も紅白歌合戦を見たいとも思わなくなっています

カー助はフォーク世代ですから

最近の流行りの歌手と

お年寄り向け演歌歌手との間に挟まれた感じで

懐かしさを思い出させてくれるような歌手が出ているわけでもありませんからね

31日は例年、地デジ民放は輪をかけてくだらない番組ばかりですから

きっとBSかケーブルテレビでも見ていることだろうと思っていたら

今朝、NHKのおはよう日本の中で

復興支援のために期間限定で再結成していたプリンセスプリンセスが

最後の活動として紅白に出るとやっていましたので

そこだけ見る?

青春時代の曲を聴くと

当時のことがよみがえってきたりする年代には

BSででいいですから

昔懐かしい映像を集めた番組でもやってくれた方がうれしいかも

|

« 選挙は終わりましたが・・・ | トップページ | 今年もよろしくお願いいたします »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!
お正月休みはいかがお過ごしでしたか?
今日から仕事始めでしょうか。
お孫ちゃん達も来てにぎやかで楽しいお正月
だった事と思います(^^)
今年もよろしくお願い致します!(^^)
note

投稿: ちえ | 2013/01/07 12:43

ちえさん

コメントありがとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします

ハイ、今日から仕事をしています
お互いに良い1年であるといいですよねhappy01

投稿: カー助 | 2013/01/07 13:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 選挙は終わりましたが・・・ | トップページ | 今年もよろしくお願いいたします »