« あれじゃ安全第一じゃないですよね | トップページ | 最近見る方にハマっています »

2012/12/05

どれも嫌

衆議院選が公示され

マスコミは選挙一色ですが

立候補者や政党は多くても

誰にも投票したくない気分です

投票することを『民意』だと言われますが

政治を任せられないような人(政党)ばかりの中から投票しなければならないことほど不幸なことはない思うのですが・・・・

例えれば

好きでもない、どうしようもないような人5人から求婚されたら

その中の誰かと結婚しなければならないような話ですよね

この場合、「誰とも結婚しない」という選択肢が一番なのでしょうが

残念ながら選挙はそうはいきません

できるものなら

選挙制度を改革して

立候補者の中から選ぶ他に

「この中には任せられる人がいない」という投票ができるようにし

そして、その投票が一番多かった選挙区は

選ばれなかった立候補者を除いた新たな立候補者で選挙をやり直すとかしてもらえないものでしょうかね

腐ったバナナやリンゴ、さらには毒キノコみたいな候補者、政党ばかりじゃ選ぶどころの話じゃないような気がするのですが・・・

|

« あれじゃ安全第一じゃないですよね | トップページ | 最近見る方にハマっています »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれじゃ安全第一じゃないですよね | トップページ | 最近見る方にハマっています »