« どれも嫌 | トップページ | 芸能人のブログ »

2012/12/06

最近見る方にハマっています

最近、ブログの更新を滞りがちなカー助ですが

まぁ、書きたいことが少ないっていうのが1つの理由で

もう1つは

書くより見る方にハマっているということですかね

ツイッターやフェイスブックなどブログ以外にも情報発信ができるようになりましたが

ブログはブログで上手に使っていらっしゃる人もいるわけで

中には読みだすとハマってしまうものもあったりして楽しませていただいているわけです

カー助のように出かけた話から思いついたことなど何でも書き込んでいる人もいれば

1つのことをテーマに書いている人もいてと色々です

『にほんブログ村』では

カテゴリー別にブログランキングがされていて

今まで興味のなかったことなども見てみると意外と楽しめたりもすることに気付かされたりしています

何気なくクリックした『旅行』カテゴリーの中に

『日本一周(自転車)』というカテゴリーを見つけ

思わずクリックしてみて

いくつかのブログを覗いてみると

苦労しながら、楽しみながら自転車で日本一周している人がこんなにいるんだぁ~と感心してみたり

その中の何人かのブログは個性的でもあり

行ったことのない地が紹介されていたり

きれいな写真がアップされていたりもして

「ここへ行ってみたいなぁ~」と思ったり・・・

隣には『日本一周』というカテゴリーもありますので

そちらを覗いてみれば

スーパーカブやバイクで日本一周している人や

キャンピングカーで日本一周している人のブログもあり

「こんなに日本一周している人がいるなんて信じられないなぁ~」と感心されられたりもしています

趣味のカテゴリーでは自作されている模様を少しずつブログにアップしている人もいて

鉄道模型のジオラマ製作をしている人のブログなどを見ると

「すげーな~」と思いますし

すげーな~つながりで言えば

全国の鉄道乗りつくしの様子をブログにしている人もいます

カー助的には

1つのカテゴリーでブログを書けること自体が「すごいなー」とも思いますし

1つのことに熱中できるものをみつけられた人はある意味幸せなことなのかもしれませんよね

この『にほんブログ村』、ランキング形式になっていますが

上位が決して面白いとも限らない(カー助的には・・・)と感じています

ランキングはクリック数ですから

知り合いが多く、それなりにクリックしてもらえれば上位に行けるわけですからね~

中位ぐらいに意外とハマるブログを見つける場合も多く

ある意味、それも楽しみになりつつある?coldsweats01

今まで自分の知らない世界を知ることは楽しくもありますし

色々と参考になったりもしますよね

そんなわけで

最近、書く人から見る人になりつつあるカー助であります

|

« どれも嫌 | トップページ | 芸能人のブログ »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どれも嫌 | トップページ | 芸能人のブログ »