« 左肩が・・・ | トップページ | 外付けハードディスクを買いました »

2013/02/26

毛布

今年は例年になく寒さが厳しいですよね

まぁ、それでもカー助の住む埼玉県は

豪雪地帯にお住まいの方々に比べれば

はるかに楽なのでしょうが

それでもやはり寒いので

寝る時に掛けていた古くなった毛布を新調することにしました

今や毛布もピンキリで中国製の安いものから日本製の高価なものまでありますよね

「まぁ、それなりのものでいいかな」と最初は考えていたのですが

少し前にテレビでやっていた

人生の3分の1は寝ているのに日本人の寝具にかけるお金が低いというのを思い出し

確かに

車に乗っている時間より布団に入っている時間の方が長いのに

車にはお金をかけてそちらにお金をかけないというのもおかしな話だよな~と思い

今回は日本製のちょっと高価な毛布を買ってみたのですが

これが大正解sign03でしたよ~happy01

寒いのが大嫌いなカー助ですが

中に入ると高級毛布は自分の体温で少しすると温かくなり

すぐに眠りにつけますし(まぁ、カー助の場合、元々寝つきのいい方ですが・・・coldsweats01

朝まで温かくぐっすり(まぁ、こちらも寝ついたら元々起きない方でもありますが・・・coldsweats01

今回のことで思ったことは

色々なものが

安価なものから高価なものまで売られている時代ですが

それをどこでどう活用するかによって使い分けることが大事なんじゃないかなということですかね

何でも安物で済ませてしまうことにも無理があると思いますし

すべて高価なものを使うのには経済的にも無理がありわけでcoldsweats01

安物でいいところと多少高価でも品質を重視するところを上手に選択して使うことが

ある意味「賢い消費者」になることなのかもしれませんよね

|

« 左肩が・・・ | トップページ | 外付けハードディスクを買いました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 左肩が・・・ | トップページ | 外付けハードディスクを買いました »