« 鬼はどこに | トップページ | オリンピック »

2013/02/06

どうでもいい話?

先日まで報道されていたスイス在住の資産家夫婦殺害事件ですが

2人の遺体が見つかり

主犯格とされる容疑者が逮捕されてからは

ほとんど報道されなくなっちゃいましたよね

どうでもいい話かもしれませんが

愛犬家だったというご夫婦

2匹の犬のエサに大間産のマグロが与えられていたとか・・・

その2匹のお犬様はどうなっちゃったのでしょうか?

お2人の遺体と一緒に見つかったのでしょうか?

つまらないことがちょっとだけ気になります

気になったといえばもう一つ

AKB48のメンバーの坊主頭の動画見ていて違和感を感じました

カー助が違和感を感じたのは

世間で騒がれている坊主にすることによって責任やけじめをつけることになるか?ではありません

ご本人の弁によると

事務所にもメンバーにも相談せずに坊主にしたとのことですが

あの中途半端な坊主頭は簡単にはできませんよね

バリカンで5厘や5分刈りにしたりスキンヘッドにすることは自分でできても

あんな中途半端な坊主頭にしようとしたら

かなりのとら刈りになってしまいますよ

仮にハサミで自分であの中途半端な坊主頭を刈れたとしたらアイドル辞めて美容師になった方が成功するかもしれませんよね

どう見てもあの坊主頭はプロの美容師が

見栄えを気にしながら本人が自分で刈った風に仕上げた感じじゃないですかね

どうしてこうどうでもいいことが気にかかるのでしょうか?と自分でも思います

ついでにこの話ですが

記者会見ではなく動画で流したところに

事務所か誰かの指示も感じますよね

記者会見だと質問攻めされますから

それを受けないで済む『動画』で一方的に流すことには大きな意義がありますよね

最近はテレビ番組やCM出演で稼がせてもらいながら

困った時だけ上手にネット利用したところなど『策』を感じずにはいられませんね

すぐにメンバーが集まり

「メンバーは家族だ」とぬるま湯の慰めあいまで行うあたり

三流の脚本通りですが

テレビ局はどこも突っ込みませんよね

まぁ、当然でしょうね

今やAKB、ジャニーズ、よしもと無しでは番組が成り立たないのが現実ですから

そんなところに腹を立てられるようなことはしませんよね

そんなテレビ局の作る番組だから最近見たいと思うものがなくて当然ですよね

同じテレビの話でいえば

最近、AKB48はこれもか?というほどCMに出ていますよね

あれだけ出ていると

簡単には脱退させられなくなったのが現実でしょうね

下手に脱退させれば

CMの撮影し直しをしなければならずスポンサーに迷惑をかけるばかりでなく

多額のお金が必要になりますから大変なことになりますので

今回の研修生に格下げも決して本人のためではなく

事務所や関係者の都合なのでしょうね

『いつでも会えるアイドル』は

いつの間にか『いつまで儲けられる?アイドル』になったということなのでしょう

|

« 鬼はどこに | トップページ | オリンピック »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鬼はどこに | トップページ | オリンピック »