« オリンピック | トップページ | パソコンが戻ってきました »

2013/02/19

パソコンが壊れた~

昨年の10月に買ったノートパソコン

いつものように電源ONしても

Windowsがなかなか起動しません

「あれ~、どうしちゃった?」と気長に待つも

イライラ

15分ほどして何とか使えるようになりましたが

時々ハードディスクが仕事をしだし

その間次へ進めなくなります

再起動してみるも同じ状態

次の日、サポートセンターへ電話をしますが

こちらがまたなかなかつながりません

「ただいま大変込みあっております・・・」と自動メッセージが流れ

またまたイライラ

20分ほどしてやっとオペレーターのお姉さんと話ができ

症状を話し

あれこれやって

最後は少し前の状態に復元するということになり

その作業には「15分ほどかかると思いますが、そちらが終了したら大丈夫だと思います」とのお姉さんの言葉に

「わかりました。ありがとうございました」とお礼を言い

その作業をパソコンが終えるのを待つことに

しかし

15分ほどかかった作業の最後に表示されたのは「復元を完了できませんでした」の文字

「なんだよ~」と思いながら再度サポートセンターへ電話

当~然ですが

再度「ただいま込みあっております・・・」の自動メッセージを聞かされ待つことに

待つ時間とは長いですよね~

やっとつながり

新たな担当者に先ほどまでの話をしたところ

ソフトではなくハードに問題がある可能性があるとのことで

ハードディスクのチェックをするとになり

指示通りパソコンの電源を落とし

電源ボタンの隣にある「サポート」のボタンを押すと

パソコンが自己診断してくれるとのこと

「そちらの診断が終わるのに15分から20分ぐらいかかりますから、そうしたら再度電話下さい」という新たな担当者様

ちょっと待ってよー

「最初もつながるのに20分ほどかかり、あなたとつながるのにも20分ほどかかったのだから、また、電話してつながるのに20分もかかるのは目に見えているのだから20分ほどしたらそっちから電話もらえるとかできないのですか?」と言うと

「少々お待ち下さい」と保留され

「このままお待ちします」と電話をつないだまま待っていただけることになり

少しだけ救われた思いですかね

結局、診断結果はエラー番号が出て

それを伝えると

「お預かりして修理します」となり

翌日、運送屋さんが取りに来ました

買って1年以内ですので無償修理ですが

やはりその間パソコンなしでは仕事になりませんので

以前に使っていたXPのパソコンを使っているのですが

液晶画面がきれいで、処理スピードが早いパソコンに慣れてしまったところでしたので

このパソコンにちょっとストレスを感じながらブログを更新していま~すcrying

まぁ、それでもこのパソコンがなかったら仕事にも響きますので

サブ機があって良かったと思うべきですかねdown

|

« オリンピック | トップページ | パソコンが戻ってきました »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当にサポセンにつながりにくいのには腹立たしいですね。
cuoreも以前サポートの仕事をしていたことがあるのでカー助さんの気持ちよくわかります。happy01
まさにサブ機があって不幸中の幸いと思うべきですhappy02

投稿: cuore | 2013/02/20 17:39

cuoreさん

コメントありがとうございます

そうでしたね~
以前、サポートセンターにお勤めだったんですよね
困っているから電話をしているわけですから
そこで待たされるとついついイライラしてしまいますよね

これからはサブ機も時々電源を入れ
いつでも使えるように
OSやウイルス対策ソフトもアップロードをしておこうと思っています

投稿: カー助 | 2013/02/20 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリンピック | トップページ | パソコンが戻ってきました »