« パソコンが壊れた~ | トップページ | 左肩が・・・ »

2013/02/22

パソコンが戻ってきました

先日、修理に出したと書いたパソコンが戻ってきました

ハードディスク交換となりましたので

色々と設定しなおさなければならないのが少々面倒ですが

やらないわけにはいきませんので

ブツブツ文句を言いながら済ませました

古いパソコンはDVDの書き込みに少々難がありますので

まずは最小限必要なものをUSBメモリにコピーして

新しいパソコンに移動させて使えるようになりました

「あとは徐々に・・・」とか考えていますが

そんなことを考えているときに限って古いパソコンが壊れてしまったりしてねcoldsweats01

まぁ、そうならないことを願いながら

近々やろうとは思っているのですがねhappy02

それと

今回のハードディスク交換で思ったことは

Dドライブへのバックアップはあまり意味がない?ということですかね

やはり「パソコンの状態」や「データ」は外部にバックアップしておくことも必要ですよね

「そんなこと取説に書いてあるだろうsign01」って言われそうですが

身をもって体験しないとその痛みがなかなかわからないのが凡人というものかもしれません

カー助の場合

パソコンに個人データも入っていますが

仕事のデータも入っているわけで

今までは必要最小限なものをDVDにバックアップしていたのですが

やはり外付けハードディスクを買ってそちらにバックアップしようかと考えている次第です

|

« パソコンが壊れた~ | トップページ | 左肩が・・・ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パソコンが壊れた~ | トップページ | 左肩が・・・ »