« サンダーバード | トップページ | どうでもいい話? »

2013/02/04

鬼はどこに

昨日、浅草寺へ行ってきました

Img_5716


相変わらず仲見世通りは人、人、人です

外国人観光客もかなりいますが

こちらはほかの観光地に比べ中国人観光客よりも欧米人観光客が多い感じでしょうか

お土産として売られているものには

彼らから見て「日本的」と思えるものなのでしょうが

日本人のカー助から見ると

「それが日本的、日本らしいのかなぁ?」と思うようなものが多いですよね

まぁ、お土産ですから

多少の(かなりの)誤解を招いていたとしても大きな問題ではないのでしょうかね

境内で外人さんたちが大勢、変な方向を向いて写真を撮っているので

そちらを見ると

Img_5719


スカイツリーでした

節分ということで

境内には豆まきをする舞台も設置されていました

「福は内」と願う人も多いのでしょうが

年を取って

もうそんなに欲張って福を呼び寄せなくてもいいんじゃないか?と思ったりもしますし

一般的には「鬼は外」ですが

本当の鬼は人の心の中にいるのではないでしょうかね

|

« サンダーバード | トップページ | どうでもいい話? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


うんうん、激しく同感。

ちなみに私の腹の中には
赤鬼が3人
青鬼が1人

…いる。気がします。

「鬼ごろし」飲んだこと無いけど
飲んだら効くのでしょうか??

投稿: mamia | 2013/02/06 22:14

mamiaさん

コメントありがとうございます

私も心の中からよく出てくる鬼が何匹かいるようですcoldsweats01
鬼ごろし飲んだことがありますが
少なくとも私の心の中の鬼退治にはならなかったようです
それとも飲む量が少なかった?happy02

投稿: カー助 | 2013/02/07 10:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンダーバード | トップページ | どうでもいい話? »