« パソコンが戻ってきました | トップページ | 毛布 »

2013/02/25

左肩が・・・

左手を変な風についた瞬間に

左肩にものすごい激痛が・・・crying

左肩が何とも変な感じで

脱臼なのか?亜脱臼なのか?それとも挫いたのか?

まぁ、完全に関節が外れた感じもないので脱臼ではないのでしょうが

左腕は少し上げても激痛が走りますので

怪我をしたことだけは間違いない感じでした

動かすと激痛が走るため

しばらく横になって安静にしていたのですが

安静にしていれば痛くはなく

動けば当然激痛が来ますので

「やっぱり病院へ行かないとダメかな」と思い

起き上がるのにも痛さが走りますので

痛いところを右手で強く押さえながら立ち上がり

「勘弁してくれよ~」とさらに強く押さえた瞬間

激痛が治まりました

正確には少し痛みを伴いますが

左腕も上がるようになり

違和感はあるものの「あれっ、大丈夫か?」と思うほど

挫いたのならそんな簡単に痛みはひかないでしょうし

脱臼したなら

もっと腕はダラ~ンとしていたでしょうし

いったい何だったのか?って感じですが

その後、痛みもさらになくなりつつあり

キーボードも両手で打てていますので

とりあえず大丈夫?なのでしょうかね

55年使った体の部品は

かなり老朽化も進んでいるでしょうから

痛い思いをすると

「やっぱ大事に使わないといけないよなぁ~」な~んて

こういう時だけ思いますよねcoldsweats01

|

« パソコンが戻ってきました | トップページ | 毛布 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は穏やかで春っという感じです。
大事無くてよかったですね!
小さなことが、年と共に身体に応えるようになりますから、お気をつけ下さいcoldsweats01

ジャガイモを植えなくてはと気が焦っています。
三味線の発表会が終わってやれやれと思ったら風邪です~ 
明日は、また大先輩の婆たちに虐められて役だけさせられそうで胃が痛いです。
最近、絶不調です~sweat02

投稿: とんちゃん | 2013/02/25 14:21

とんちゃん

コメントありがとうございます

こちらはちょっと強めの冷たい北風が吹いていますので
春はまだまだという感じです

一時はどうなることかと思う痛みでしたが
大事にならずにすんで良かったですhappy01

農作物を植えたり収穫したりは待ってくれませんから大変ですよね
ちなみに
カー助はじゃがいも大好きですよ~coldsweats01

ブログを拝見しながら
最近、コメント欄を閉じていらっしゃることが多いので「お忙しいのだろうな」と思っていました
まぁ、やることのないお年寄りもさみしいものでしょうから
やることがあり、頼りにされているだけ幸せなことだと超~前向きに考えましょうーhappy01

投稿: カー助 | 2013/02/25 15:22

>やることのない年寄りとは、ちょっと酷いです!dash
噛み付き婆がね~
昨夜は一睡も出来ず、胃がキリキリ・・・
高級毛布でも奮発しようかな~happy02

投稿: とんちゃん | 2013/02/26 13:27

とんちゃん

再びのコメントありがとうございます

世の中には(特に男性に多いようですが)日向ぼっこぐらいしかやることがなく
話し相手もテレビとペットだけって感じの人もいるようですから
色々とあてにされていることはボケずにすむ秘訣かもしれませんよcoldsweats01

胃がキリキリするほど思い悩むと損ですよ
人生成るようにしか成りませんから~

ハイ、高級毛布お勧めですsign01happy01

投稿: カー助 | 2013/02/26 14:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パソコンが戻ってきました | トップページ | 毛布 »